dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラビア文字をPCに表示するにはどうしたら良いですか?
何か専用のソフトをインストールしないといけないのですか?

A 回答 (4件)

http://jeanluca.cool.ne.jp/river/DaadIntro.htm

真中あたりに、MSのアラビア語サポートを入れれば一部のソフトで入力可能との記述があります。

ご参考まで。
    • good
    • 1

windows2000なら


[コンパネ]-[キーボード]の"入力ロケール"タブで入力ロケールの追加でアラビア語のIMEが追加されます。FONTも追加されます。
アラビア語といっても、
アラビア語(アラブ首長国連邦)
アラビア語(アルジェリア)
アラビア語(イエメン)
アラビア語(イラク)
アラビア語(エジプト)
アラビア語(オマーン)
アラビア語(カタール)
アラビア語(クエート)
アラビア語(サウジアラビア)
アラビア語(シリア)
アラビア語(チュニジア)
アラビア語(バーレーン)
アラビア語(モロッコ)
アラビア語(ヨルダン)
アラビア語(リビア)
が選べます。

フォントはArialが使えますが、他にAndalus、Arabic Transparent、Microsoft Sans Serifが使えます。

XPも同じようなやり方になると思います。
    • good
    • 0

ご質問の「表示」とは、どういう意味でしょうか? 入力するのではなく、単に表示させてそれを読みたい、ということでしたら、一例として、Googleで可能です。



検索文字入力欄の右にある「表示設定」をクリック、「検索言語の設定」で「アラビア語」にチェックを入れて「保存」します(「表示言語の設定」は、いじらないでください)。検索画面に戻ったら、例えば(ラテン文字で)「dacca」と入力(もちろんアラビア文字でも可能です)して、Enter。これで、アラビア語のページを、たくさん見ることができます。

上記は、Windows XPまたは2000の場合です。Meでも多分可能ですが、もし表示されなかったら、下述の設定を事前に行う必要があります。

また、アラビア文字を入力したい、ということでしたら、

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=790836

の私の過去回答をご参照ください。これはトルコ語(ラテン文字)に関しての手順ですが、アラビア文字なども同手順で可能です。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=790836
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。質問内容が不明確でしたが、正確には「表示」ではなく「入力」です。
私のPCはWindows MEですが、残念ながらアラビア語入力はできないようです。

お礼日時:2004/10/05 22:31

ヘルプ→アラビア→検索ここにインストールの説明があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!