プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までMTBでツーリングに行っていましたが去年ロードを買ってその乗りやすさにMTBでツーリングに行くのが腰が重くなりました。1~2泊位ですがロードでは荷物が乗せれないのでツーリング用の自転車を購入しようと思います。そこでお聞きしたいのは予算10万円位でいい自転車はないでしょうか?やはりMTBにスリックタイヤがいいのかトレッキングバイクもあるしやはり定番のロードタイプで前のギヤが3枚のものがいいのか?どんな自転車が売り出されているのかよく分かりません。どなたかお薦めの自転車があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

yamasukeさん、こんにちは。



クロスバイクは、いかがでしょうか?

MTBはサスつきですか?
もしサスつきでなければ、タイヤを1.25くらいの
細めのもので溝がついているものに変えれば、
かなり楽になると思います。

ちなみに、タイヤはパナレーサーと、T-serveが
共同開発したタイヤがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MTBはサスは付いてません。8年位前に5~6万で買ったものです。去年ロード(25万位しました)を買って乗ってみてなんと今まで疲れる事をしてたんだろうと思ってしまいました。
人間、楽を覚えたらやめられないですね。
さっそくサイクルショップに行って聞いてみます。

お礼日時:2001/07/12 20:50

 はしめまして、ツーリングでしたら、「ランドナー」と言うタイプのバイクがあります。

ハンドル形状はロードタイプで泥除け装備、バック取り付け穴装備、乗り心地・剛性もツーリングには最適かと思います(荒れた山道を除く)、ただ扱っている店が少なく、出回っていないかもしれません(天然記念物モノかも)、ですから今はMTBかロードをツーリング用にアレンジしたものが多いです。タイヤは山道行かないならスリックタイヤを進めます(アスファルトに、ごつごつタイヤは走りにくい)。サスペンションはスタイル等で好みですね、僕は山道走らないなら、いらないと思います。ツーリングならギヤは3枚あった方がいいです。あとはロードタイプがいいか、MTBタイプがいいか、です。バックなど買われるんでしたら、ついでにお店で聞けば予算内でいいモノを進めてくれるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い自転車は買えませんが教えていただいたことを参考にして買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 20:54

>買って乗ってみてなんと今まで疲れる事を


してたんだろうと思ってしまいました

でもその分筋力がついていると思いますよ。

素敵な自転車が見つかるといいですね。

ちなみに、そのタイヤは、青、赤、黄、黒と
いろがあり、フレームの色とあわせたりして楽しむと
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたタイヤ、早速自転車屋に行って見た所ありました。近いうちに換えて見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!