dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何日か前に太ももがつりそうな状態がずっとしていて、そのまま運動を続けていたら「ブチッ」という感じの音がしました。
ずっと痛いわけではないのですが力をかけた時などは痛みます。
病院に言った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

肉離れですね。



病院に行った方が良いですが、軽いですからこれといった治療はないと思います。
痛み止めと湿布くらいですかね。

できるだけ負荷をかけないようにしていれば自然に治ります。

無理すると古傷になって、その部分が肉離れを起こしやすくなります。

太もも用のサポーターがありますから、動くときはそれを付けていた方が良いでしょうね。

当然運動は厳禁です。
2〜3ヶ月はダメですよ。

お大事に。
    • good
    • 0

一刻も早く病院へ行ってください!

    • good
    • 1

身体に異変があれば、ここで聞くより先ず病院です❗️


早く来てれば治ったのに・・・、これも良く聴く話ですからね。
筋なんかだと、縮みますから中々元に戻りません。
音がした!と言う時点で、考えられるのは、筋を痛めたって事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!