プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性に好きと言われても信じられません。

高校生のとき、初めてできた年上の男に甘い言葉で好きと言われ、セックスまで関係を持った途端音信不通になった過去があります。
この男は私がセックスをこばむと怒る人でした。

で、何人か優しい男性ともお付き合いできたのですが今回、職場の先輩男性に告白され何回か食事に行きました。
私が「そんなの信じられない」とLINEすると「こんなに好きなのにどうしたら信じてくれるの?」と入ってきました。

本当にどうしてもらえれば好きな男性を信じることが出来るのか…

どうしたら克服出来ますか?

A 回答 (3件)

20代前半迄は恋愛感情よりも下心を持って近づいてくる男性が多いですからね。

なかにはそうでない人もいますが…。

あなたが恋愛に対して受け身の姿勢でいる以上は、また似たような事が起きないとも限りません。
受け身でいても、異性から言い寄られる魅力をお持ちなのでしょうが。

告白されたから好きになるよりは、自分から本当に好きになった人と交際した方が幸せになれると思います。
    • 0

あなたはその職場の男性が好きですか?

好きなのであれば、正直に今までの過去の経験から男性不審だと伝えたほうがいいと思います

彼もなぜ疑うのかを疑問に思うし
疑ってばかりでは、彼も愛想をつかしてしまうかもしれませんし

今までの経験はなかったことにはできないので、無理せず、ゆっくり男性を信じられるようになっていければ大丈夫ですよ(^^)
    • 0

アナタの気持ちを大切にして、無理やり身体の関係をもとうとしない相手なら、信じて良いでしょう。

• 0