プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女性です。これまで楽しいことはたしかにいっぱいあったのですが、ストレスが溜まっていつも疲れたり悲しい顔をしています。

恋人も頻繁にいるわけでもなく、いても、彼に合わせて自分らしかったことがあったかなという感じです。自分がないなんて、言われ慣れても、性格的に、人に気を使ったり優しくすることが生きがいになっているところがあるので、
これは残したとしても、私自身が幸せになるためには、何をしたらいいんでしょうか。

今まで好きだった服装も、周りの目を気にして、同じような服を着て、女らしくないような気もしてるんです。

中傷はいりません、みなさんの考えを聞かせてください

A 回答 (1件)

私の好きだった人も「ちーちゃん」でした。

美人じゃないけど色白で可愛かったな、今頃何してるかな。貴女はご自分に背伸びしてるのでは?「ありのままでいいの」とまず言いたいです。「自分がない」なんて言われ慣れてる、そこによく表れてますね。自分の中に自信を持てない何かがあるのですか?好きな服装すればいいんじゃないの、何で周りが気になるより気にするんですかね?自信を持ってよ。「こんな私で良かったら好きになって下さい」その方が自然なの、あまり気を使い過ぎるからストレスになるし、相手も気を使うんです。「幸せになるには?」ありのままでいいの。ありのままでないから「自分がない」言われるんでしょうね。私はこの様に感じましたね。
    • 0