電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生の女子です。中学の3年間1人の男の子が大好きで、中3に付き合い、別れ、高校に入ってからも気まずいながらにLINEをしてて、ついに話の途中に関わらず、2ヶ月の未読スルーをされています。すっごくタイプの人で、この人以上に好きになれる人は現れないんじゃないかっていうぐらい好きでした。今は、全然好きじゃないです。ほんとに。だけど、高校に入ってからも男の子と出会っても、元カレのほうが。って考えてしまいます。比べるつもりは無いけど、最近男の人をみても、なんのときめきも感じません。私の高校は昔、女子校で、今でも男子は少なめです。そんなに出会いもないなかで、中学の時くらいに一途で好きになれる人ができる気がしないです。どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

私も、今失恋して辛い時期です。

「この人以上に好きになれる人は現れない」と思うのも無理はありません、私も思いましたから(^^)

私の学科(大学)も男子が少なく恋愛がなかなかできない所です。が、イベント等を利用して友達の友達で出会いがあると思いますよ!まだ高校入ったばかりじゃないですか〜
周りが広く見えると、将来を考えるのがすごく楽しくワクワクすると思いますよ!

周りを広く見れると恋もできますよ。
    • 0

あのね、失恋するとあなたのように、

「この人以上に好きになれる人は現れないんじゃないか」って、思うんです。

あなただけではありませんよ?
だけど、新しい恋愛が始まると「な~んだ違ったじゃない」と確信します。

好きなひとが出来ない気がするのは普通なんです。
あまり深刻にならないでくださいね。

この先、まだまだいろんな出会いがありますよ?
大学にも進学するのでしょう?

可哀そうなくらい、好きだった彼を忘れてしまう日が必ず来ますよ。
女子高で、焦ってどうもしなくて大丈夫です。楽しく高校生活を過ごしてくださいね。
    • 0

恋がしたいの?

好きな人が出来て恋するんじゃないの?
恋がしたい!って安売りするより、ホントに好きって思える人が出来てから恋して
思いが想いに変わればいいんじゃない?
相手を思い行動する事で想いになるのだから!
    • 0

自然に目を合わせるのが良いと思います。

勉強でも、運動でも、趣味でも…すべてのあなたの行動を「相手に振り向いてもらうため」と理由づけたら、シャカリキに頑張れてしまうのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0