プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員に対して高圧的とまではいかないけど、彼氏の物の言い方がいつも気になります。昨日回転寿司に行ったのですが、生海老を注文して、出てきたネタの色がちょっと黒っぽかったんです。以前も同じ回転寿司で食べたことあるのですが、あれ?色が前と違う…と思い、寿司のネタにうるさい彼も、すぐに「これ色おかしくない?」と。店員呼んだ方がいいんじゃない?というので、私もこちらの勘違いにしろ、とりあえずこの色は正常なのかどうか聞きたいと思い店員呼びました。
私が、すみません、この海老の色がちょっと気になるんですが、、、と言うと、店員が「こういうものだと思います」と。
その言葉に被せるように彼が「これ写真と違うよね?写真は白色だよね?」と大きめの声で(しかも方言で)
店員が変えてきますと言って取り替えて来てくれました。

店員からすれば面倒な客だと思うので、下手に出て話したかったのに、彼が横から写真と違うよね!!!とか言ってくるので、恥ずかしくなりました。

この程度なら大したことではなく、店員に直接ではなくて、聞こえるように「説明の仕方が悪い!」とか、文句みたいな事を言う時があるんです。たまにですが。
怒っているわけではなく、言いたいだけなんです。


そういう人だとわかっているので、とにかく恥ずかしいです。
注意すれば気をつけてはくれますが、大きくは変わらないです。こういう性格の人なんだな。と思うしかないというか。

今回のことは、まだマシですけど、このくらいの事でイライラする私の心が狭いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    こういうことにイライラする自分がおかしいのかな?と思っていたので、安心致しました。他にも、そんな事気にするの!?という事が多々あります。昨日の回転寿司での話なのですが、私達が食べてるテーブルの横の通路で、子供が咳をコンコンしていて、私は何も気にならなかったのですが、「咳してるけど大丈夫なのー?」と言ってました。(独り言のような、私に話しかけてるようなよくわからない感じですが)みんなが食事してるところで、子供に咳をさせて注意しない親への不満だと思います。直接注意されたらたまったものではないので、独り言のように呟くくらいなので、いいのですが、そんな事気にしなくてよくない!?と彼に言いました。
    そしたら、インフルエンザ菌持ってるかもしれないし、わからないでしょ!と。
    そういう事を言ってても、私は楽しくなくて。
    価値観の違いでしょうか

      補足日時:2018/02/17 14:20

A 回答 (7件)

全然狭くないですよ!


良いサービスをうけたいなら高級店にいけってはなしです。
メニューをよく見せるのは低価格を売りにしてるお店なら当たりまえじゃんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当、そうですよね!!

お礼日時:2018/02/17 22:11

いや、質問者さんの感覚が正常だと思います。


彼とは、早めに縁を切ったほうがいいってタイプに思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました!相手を困らせてる自覚があるのだとは思いますが、言いたいこと言ってしまう人なんですよね、きっと。。

お礼日時:2018/02/17 22:12

男女に限らず相方が店員に不満をぶちまけるのは、隣で観ていて気持ちの良いものではないです。


貴方の心が狭いというのではないです。
私は、彼があまりにエスカレートするようなら、彼との関係も見直しても良いように思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前よりはマシになってきたのですが、それでも感覚の違いみたいなのはよく感じます。他人だから受け入れなきゃ誰とも結婚できないかなとも思うし、このまま彼の性格を受け入れて結婚すべきか悩みます。。

お礼日時:2018/02/17 22:13

あなたの心は狭くないですよ。


でも彼が言いたくなるのも分からなくもないですけど物はいい方ですよね。
私の友達にもいくら注意しても俺は客だし、客は神様でしょ?と言っていた人がいましたがその人は今は改心しています。
ある、料理屋で普段自分がやっている様な事で人が騒いでいてそれをみて恥ずかしくなったみたいです。俺あんなことしてたの?と電話がかかってきましたし。
ただ、あなた自身彼とお付き合いを続けると今後恥ずかしい思いも少なからずすると思います。
それが耐えられない様なら先の事をいろいろ考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね!!彼の中に、恥ずかしいという感覚があまりないようで、それが問題ですよね。同じような人がいたとしても、その人を自分に重ね合わす事が出来ないというか。
俺はあんなんじゃない!と認めない感じで…。
2人きりなら耐えられると思うのですが、子供が出来た時に、頭ガチガチな旦那さんでは家族で外食してても何してても楽しくないんだろうなと思ってしまいます。
でも、ならば今別れられるかというとそうでもなくて。本当に悩みます…

お礼日時:2018/02/17 22:19

あなたの心は狭くないです。


あなたの彼が常識がなく、マナーが悪いのです。

立場が上の時、(客と店では必然的に客が上の立場です)、不必要に高圧的になる人は、劣等感が強い人です。
見栄張りな部分もあると思います。
知性があれば、そういう自分を隠そうと努力します。
しかし、知性が低い人は、逆に高圧的になることで、周囲が自分をエライと見てくれると勘違いしているので治りません。

あなたの彼も、絶対優位な条件下で高圧的になることに、自分が偉くなったような快感を感じていると思います。
自分を正しいと肯定しているので、修正も難しいです。

ハッキリ言って人格が貧弱な人なので、あなたがそれでも彼を好きでいるか、イヤなら別れるか、
あなた次第です。
    • good
    • 0

狭くないです。


今はまだ、このくらいで済んでいますが、そのような人といると幸運を遠ざけ、不幸を招き入れると思ってます。


そういう性格の方が自分、家族内に向いてくると、とても厄介ですよね。
    • good
    • 0

あなたは、いわゆる大人の対応な方です。

彼は残念ですがまだまだです。
それで成長止まるかもしれないので、考えてお付き合いしてね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!