いちばん失敗した人決定戦

自転車でスマホを充電出来るホルダーがあるみたいですが、電動アシスト自転車で使うにはどうしたらいいですか?自転車はパナソニックのBE-ELHC44/49です。

A 回答 (3件)

BE-ELHC44/49のバッテリーを使うとどうかな。


仕様非公開なので何ボルト供給できるのかさえわからず。
12Vなら自動車用の充電器が使えますが。配線作業が必要です。

むしろ、自動車のジャンプスターター(充電式バッテリー付)を買って、鞄の中で充電するほうがいいと思います。AMAZONで3500円くらい。スマホの充電ケーブル付のものを選んでください。普通は、ジャンプスターターの充電時とそれからスマホの充電時ではUSBケーブルは共通で差し込みが反対なだけですが。

<こういうやつ>
https://www.amazon.co.jp/TENKER-%E3%82%B8%E3%83% …

これ自体の充電はUSBからの充電です。
スマホ使いすぎ派にはいいかな。充電しながら使えます。
    • good
    • 1

難しいこと考えずに、モバイルバッテリーを買いましょう。


安くなったしね。
    • good
    • 0

アレは、自転車のハブのダイナモと言う名のオルタネーターから出力する交流電流を直流に整流して、充電器に入力するものですが、十分な出力は出ないので、ほぼ充電出来ません。



あんなもの使うなら、ウェアラブルの太陽電池の方が遥かにマシです。

諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね。無駄なお金を使う前に知れて良かったです。

お礼日時:2018/02/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!