アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に夜に10回以下、爪を切ったことがあったんですが、それは迷信の事を知らずに
そういうことをしてしまっていたことが原因なので今後気を付けようと思って夜に切ることを
避けてきたのですが、昔から切るよりも爪を噛んでしまうことが多くて爪がボロボロになったり、
爪が噛み切れちゃったりすることが多いのですが、そういうことをしていいのでしょうか・・・。

夜に爪噛みをやっていたし、今日も夜に無意識に爪を噛んでしまっていました。
それは大丈夫なのでしょうか?
それとも、いけない事で迷信がどうのとかあったりするのでしょうか?


調べたら、このサイトが出てきて不安なんです。
(このサイトには爪噛みはいけないと言われているので・・・。)

http://onmyozi.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/po …

今後どうしたらいいか分からない。
お参りか寺に行くべきなんですかね・・・。

質問者からの補足コメント

  • 合わせ鏡は持ってませんが、どう対処したらいいのでしょうか?
    お祓いかとは思いましたが、本当はどういうことをしたらいいか分からないのです。
    その場合は対策として何をするべきなのかな・・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/21 16:36

A 回答 (5件)

「親の死に目に会えない」と言われていますので夜に爪を切ることにしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
しかし、やめた方がいいと思います。
死に目に会えないって、親より先に死ぬという意味合いも含まれているんですよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/17 21:19

大変危険な兆候です。


狐が憑いているかもしれません。
お祓いをしましょう。

嘘です~~!
関係無いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
どうしたらいいのかな・・・。
夜に爪切りは今までに10回以下ぐらいしかしていませんがもちろん、迷信の事を知らないからですがね。
しかし、爪噛みの方が多いので気になって質問したんです・・・。
私が迷信や言い伝えなどについて知らないのがいけないのですけどね・・・。
しかし、爪噛みは大丈夫なのだろうかと思って今更だけど、質問したのです・・・。
なるほど、お祓いか・・・アドバイスありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/17 21:24

夜中に合わせ鏡をして割れたガラスの上を黒猫を歩かせて自分は頭に金輪をかぶってろうそくに火をつけ五寸釘で藁人形を刺し、それで何か関係する出来事が起こったら疑いましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
気を付けます。
やはり、お祓いして貰った方が良いかな・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 16:30

親の死に目に会えないと言われますが、アレは自分が先に死んでしまうという意味です


ではなぜか?
昔は今のように電灯なども無く、ろうそくや油を灯しただけの、けっして明るいとは言えない状態でした
部屋が暗く見難い状態で足に切った爪が刺さり、そこから雑菌が入り化膿して死にいたらしめる
昔は不衛生ですからね!そんなこともありで、躾の意味で言われているだけの事です
迷信と言うより、怖がらせて躾をしたというのが本当のところでしょう

今はLEDや蛍光灯など明るい照明が普通、爪が落ちていたとしても分かりますよね~
拾えばいいのですから!

ですので何も気にせず、新聞紙を広げてその上で爪を切って捨ててください
お払いなんて無駄無駄!

でも爪を噛むのはやはり辞めるよう努力しましょう!
爪を噛みすぎてそこから雑菌が入り、そして指先が腫れ上がったので
病院で見てもらったら結局爪を剥がして治療した嫁さんの友人が居ます
たぶん痛かったろうね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
私は信じてしまっているからやばいことが起きてしまうのではと思ったので、何かあるのかなと思って不安になって質問したのです。
参考になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 16:32

迷信に過ぎないので、あまり深刻に考えないこと。


ちなみに、私はもうすぐ76歳になるが、爪はいつも夜切っているがね。
夜爪を噛むのはその人の「癖」であって、そのこと自体は問題はない。
が、何かストレスがあって噛むことが多いので、ストレスには注意が必要だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか、深く考えなくていいと・・・。
しかし、ストレスに問題があるという事なんですね。
参考になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!