プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽生結弦の「晴明」での演技、最高でしたね。
日本人らしい曲で素晴らしい演技で、その上金メダルまで取ってくれました。
彼は日本の誇りですよね?

A 回答 (5件)

彼と彼が成したこと、彼が果してきたことは

宝であり
誇りであり
国境なく共感される物語です
    • 0

誇り以外の何者でもありません\(^o^)/

これほどまで日本中が注目を寄せる選手は多くないと思います
    • 0

オリンピック連覇ですよ!

間違いなく日本の誇りです!国民栄誉賞ものです。(ちなにみ羽生(ハブ)さんがもらったとき、まだオリンピック金は連覇してないのに、と勘違いしました。(^_^;) )

最高ですね。

それではみなさん、ご一緒に。
バンザ~イ! \(^o^)/
バンザ~イ!! \(^o^)/
バンザ~イ!!! \(^o^)/
    • 0

フィギュアスケートはずっと欧米中心の優雅なスポーツとして長く発展してきましたから、2000年代以降のアジア人の活躍には目覚ましいものがあります。

女子シングルではアジア人で初の金メダルを獲った荒川静香とキム・ヨナ。
そして、今回の羽生結弦はソチ大会に続き、男子シングル66年ぶりの連覇を達成しました。
さっきもテレビで特集してましたけど、彼には「ユヅリスト」と呼ばれるファンが全世界にいます。ただフィギュアの演技だけでなく、見た目の華奢さからは想像も出来ないくらいの精神力の強さ、図太さ。どんな逆境をも克服して金メダルを獲った演技に国を越えてみんな涙を流して拍手を送っていましたよ。
それくらい見てもらえることは本当に日本人として、とても誇らしい気持ちになります。
    • 0

人によってどう思うか違いますけど私は誇りだと思ってます

• 0