アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィギュアスケートの演技中には素敵な音楽がつきものなのに、スピードスケートにはありません(多分。あったらすみません)。

スピードスケートにあえて音楽をつけるとしたら、どんな曲を選びますか。
(こんな音楽ならスピードが出そうだ、 こんな音楽ならコケそうだ、などでもかまいません)

<クラシック音楽を当然含みます>

質問者からの補足コメント

  • 私がクライバーの名を知ったのは、雑誌「音楽之友」で名曲ごとの人気ランキングのような企画があり、ブラームス交響曲№4の1位にクライバー盤が選出されたことによります。

    「スピードスケートにふさわしい音楽」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 19:15
  • 日本は冬季としては最多のメダルを獲得できました。
    みなさんありがとうございました。

      補足日時:2018/02/27 19:40

A 回答 (17件中1~10件)

運動会の定番「天国と地獄」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

学校の運動会向きですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:09

わあい、乙さんマークが戻った(^o^)



ショパンの子犬のワルツとか、
モーツァルトのトルコ行進曲。

どちらも早い曲なので弾くの大変でした(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん、ピアノを実際に弾かれていたんですね。確か、スケートも習っていたと伺いました。お好きなラフマニノフP協奏曲第2番はフュギュアでも使われる名曲ですが、勢いよく演奏される第1楽章導入部後の主題部分がスピードスケートにも似合うと感じます。
 乙マーク共々、またよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:38

こんにちは。


長距離には合わないかもそれませんが、500m~1000mやショートトラックなどに「剣の舞」はどうでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハチャトゥリヤンの勇名曲ですね。似合いそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:09

ランナー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:24

ローラースケート パーク 小沢健二

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:23



目指せ!金銀銅三色メダル獲得!!
「スピードスケートにふさわしい音楽」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも運動会でたまに使われる曲ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:21
「スピードスケートにふさわしい音楽」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿敵セットンを倒しに疾走する姿がイメージされます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:07

速さで勝負です


クラシック超絶技巧ピアノ曲 (作業用BGM)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っている曲、知らない曲いろいろでした。中でも、ショパン「革命」は昔、あるドラマで天地茂さんが弾いていて、疾走する新幹線を思わせるスピード感が素敵です。スケートにも似合いますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:42

玄人乙様、こんばんは。



1992 New Year’s Concert
Wiener Philharmoniker
CARLOS KLEIBER

11) ポルカ 雷鳴と電光 (J.シュトラウスII)

是非!!

注意:( 3:13 の曲なので選手には頑張ってもらわないと!!)
↓↓↓↓
「スピードスケートにふさわしい音楽」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルカ 雷鳴と電光 を聴いてみました。オッヘンバック「天国と地獄」にもやや似て、運動会向きという感じでした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 19:19

走れコータロー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二宮幸太郎選手がベースを回るときに似合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!