プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の悪質サイトから毎月5件7500円位を2年半引き落としされていました、解約をしましたが納得できません、何か良い方法はないのでしょうか?詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

詳細がわかりませんが、『あなたに全く身に覚えがない=悪質サイト』で、その時点で消費者センターに相談すべきですが、なぜ二年半もそのままにしておいたのですか??



普通であれば、悪質サイトから請求来ただけで、勝手に引き落としされたりはしないと思いますよ?何か有料サイトとかの月利用をしたとかじゃないです??

納得できない気持ちはわかりますが、今になってそう思うのは遅いと思います。

本当に、あなたに落ち度がなくて、明らかな悪質サイトであると言えるのなら消費者センターに行きましょう!ただ、返金は期待しない方が…
    • good
    • 1

今まで引き落とされたものについては、弁護士に相談してください。

    • good
    • 0

細かい情報が無いので、なんとも答えられません。

一般的には以下の対応になるとおもいます。
警察に相談する。
国民生活センターに電話してアドバイスを貰う。
貧乏人向けにボランティアの弁護士さんが半時間ほど相談を聞いてくれるのもあるので頼る。

弁護士さんに相談するお金があるなら、弁護士さんに。
    • good
    • 0

携帯電話の悪質サイトとは、どういったものでしょう?


解約出来たとのことですから、その会社のサイトで規約など確認しない限り、お話しが前に進みません。
もしくは個人でしょうから、消費者相談に行かれる方法もあります。(但し。余り期待は出来ません)
    • good
    • 0

ご質問から、「架空請求」で無ければ「御質問者様が契約」したサイトと思います。

この場合は不利となります。アダルトサイトなどの有料サイトの契約は事前に慎重に料金などを確認することです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

弁護士に相談するしかないでしょう…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!