電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ある弁護士に「証拠なければ権利はない」と言われました。確かに持参した証拠は証拠とは言いきれないかもしれませんが、相談に来た人に対して、そんな一刀両断の言葉を突きつけるでしょうか?弁護の相談に言ったのに。悔しくて泣きながら帰って来ました。もうあの人には頼みたくないです。弁護士ってみんなそんな感じですか?

A 回答 (6件)

仕事が無くて困っているならなんでも承けるのだろうけど


仕事に困ってないなら筋の悪い話には乗らないでしょ

日本の弁護士って数万人はいるからね
皆同じなんて筈がない
    • good
    • 0

思い出したよ~



天下の三士
①弁護士
②詐欺師
③占い師

↑ コイツラ、皆、無責任だから~~ ♪♪\(≧∀≦)/♪♪

これ、参考になったら、【陰陽逆転の法則】を検索、遊びに来ると、他にも、面白い事、いっぱい、書いてるよ~

本当だよ~   ♪♪\(≧∀≦)/♪♪

BY 逆転地蔵


    • good
    • 1

天下の三士


①弁護士
②詐欺師
③忘れた

このように、昔に、司法関係者の知人に言われた事を、思い出した。

それから、裁判提訴は、自分でやる事にしました。
高い金払わなくても、誰でも、自分で出来ます。

まして、証拠らしい証拠が無いなら、自分で提訴して、
裁判官に和解勧告して頂くのが、お勧めです。

弁護士頼んでも、どうせ、和解勧告なんだから~
そして、裁判官は、忙しいので、和解勧告に従わない方を、やっつけます。

~~
本当だよ。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 1

相談内容がどのようなものかによると思いますが、報酬の見込みなどからそのような態度の弁護士もいありますると思います。

弁護士の間も商売敵といった観点もあると思いますし。クライアントに評判が良くても、弁護士同士では評価が低く言われているケースとか。


昔、私もいろいろな弁護士に相談する機会に体験したことがありました。


やはり、何人かに相談を持ち込んで、その中から判断された方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法テラスで予約して無料の相談をしました。無料だからあんな態度なら、最初からそんな制度なければ良いのに、と思いました。当番制でたまたま相性の良くない人に当たっただけなのでしょうか?悔しいです。

お礼日時:2021/02/14 21:23

弁護士といっても人間です。

ピンキリ。相性が悪い人に当たってしまったと思って違う弁護士に相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相性が悪かっただけなんでしょうか…。

お礼日時:2021/02/11 17:12

頼みたくないなら他の弁護士を探してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!