これ何て呼びますか

先日彼女とのDV問題で投稿させて頂いたものです。
(顔面に痣が残りほど全治1週間ほど)
それから両親同士が話し最終的に、
私が考えて今回のことをどう責任とるか相手のお父さんに連絡するようにとのことで、先日、
休業損害や治療費含め100万お支払いする旨伝えました。相手のお父さんは最初は刑事告訴するといわれてましたが、娘(いまは彼女は実家を離れ親戚のいえに1ヶ月程いってます)とも話しして(お父さんからは娘も自分も悪いところがあったと言っていたが、手を出したことや親が入ったりした時点でそういう問題でないと言い聞かせたとのこと)、今回の件私の対応が大人の対応であったとの事で、金額の部分でも支払うことで納得して頂き訴えや訴訟はしない、もう二度と手を出さない事で相手のお父さんと二人でお会いし納得して頂きました。
娘さんとはあまり連絡とっておらず、最近自分のしたことの謝罪をきちんとしたい、失いたくない存在であるとラインしたところ、月末には落ちつくし一度お話ししよう、ということになっています。
お父さんにもこんな状況ですが、自分も改め(診療内科や相談所)て彼女とむきあっていきたい旨伝えました、お父さんの方からはそういう話は、私がまず今回の件で責任とってからのはなしで、そこからどうするかは娘本人に任せているし男女間の話に基本的に首を突っこまない、うちは二十歳超えたら成人とみなして本人に任せている、といっていました。
時分は今は言葉だけですが必ず約束を守る事を誓わせて貰いました。
こういった示談金?払って復縁できるケースはあるでしょうか? 
調べても色々書いているためご意見頂きたいです。

A 回答 (2件)

復縁できるかもしれないけど、貴方は多分、理性がきかなくなったりする性質なんですね。

 私が、親なら、別れてほしい、日々、心配です。
    • good
    • 0

大変ですね


示談金を払って復縁ですか?
示談金よりも
貴方が変われるか?
相手方がトラウマとして
心の傷をおってないか?
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、いろいろ償っていきたい気持ちの面も。
状況的に、こうなった場合でも復縁は有り得るのでしょうか?
最初は連絡もするなとかいわれてましたが最近は一切いわれなくなり娘ともまた話しするとか、で、
先日は、昔一度だけでもお酒をのんだっていうこともあるしな~、とかおっしゃってもらったりで、、

お礼日時:2018/02/18 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!