プロが教えるわが家の防犯対策術!

お父さんに冷たい態度をとってしまいます
。わたしは今高校生なのですが、お父さんに優しくできず、嫌な態度をとってしまいます。でも毎回そうゆうわけではなくてやって欲しいことがあったり買って欲しいものがあるときだけ愛想よく話しかけてそうゆう自分に嫌気がさします、、
お父さんの行動や余計な一言にイラッときて嫌な返しをしてしまったり、なんでもない会話でもなんて返せばいいかわからず、うん、とかで終わらせてしまいます。
来年は家を出てしまうので悲しい思いをさせたまま家を出たくないです。
どうすればお父さんにやさしくできるでしょうか、、?
気持ちの持ち方などアドバイスくれると嬉しいです、、

A 回答 (4件)

手紙を書いてみてはどうでしょうね?



父親というのはそういうのに弱いので、わかってくれるかもしれません。
    • good
    • 1

そういう時期なのです。


お父さんも娘が生まれた時から覚悟している事だと思いますよ。
いつかお父さんの有難みを感じ素直に接する事ができますよ。

嫌な態度をとっている悲しい思いをさせていると分かっているだけで十分です。
良い女の子に育ちましたね!!
    • good
    • 2

お父さんも「娘も年頃だから、仕方ない」って


わかってくださっていると思いますよ。。
時々ご飯を作ってあげたりすれば
喜ばれると思います。
来年家を出るのであれば
その時に口で言いにくいならお手紙でも渡して
「これまでありがとうございました。
これからもよろしくね。」とか書いて渡してみては・・。
    • good
    • 1

その頃の年だいは、あるあるです。



匂いや雰囲気も嫌になるはず。

人間も動物だから、近親相姦さける為だと学者が言ってました

また、そのうち、戻りますよ


小さいころは、抱っこして、とか、甘えてな

娘なんて、どこも同じ

誕プレで、何かあげるとか、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!