アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼に気持ちを伝えるべきでしょうか??
長文です。

去年の5月に5年付き合った彼と別れました。
価値観の違いが原因です。彼の態度が冷たくなり、別れたがっているのを感じたため私からさよならしました。

遠距離が辛くて元彼を追いかけて東京から地方に引っ越し、3年同棲していました。今は別れるか別れないかの相談にのってくれてた人と付き合い、一緒に暮らしています。ですが、その彼も仕事で県外に行くことになり、ここにいる意味がなくなってしまうため、私も東京へ帰るため転職活動中です。

今の彼にとても申し訳ないのですが、どうしても元彼が忘れられず、東京へ帰る前に元彼に今の気持ちを伝えるべきか迷っています。

忘れられない理由が、今の彼と
・先が見えない
・夜の相性が非常に悪い(元彼と良過ぎました)
・価値観の違いを感じる
・頭が悪く、頼りない
・何が言いたいのかわからないことが多い

です。
とても優しく、お人好しで純粋なところは好きなのですが、どうしても上記の部分でイライラすることが多く妥協することができません。
だからといって元彼とよりを戻したいと思っているわけでもありません。きっとうまくいかないと思うし、私に対して気持ちがないと思うからです。だけど、どうしても好きの気持ちが消えません。
また、遠距離していた時期に仕事も人間関係もうまくいかず遠距離の寂しさもあって毎日家に帰った瞬間に泣いていました。今思えば、軽い鬱病だった気がします。それを思い出し、東京に帰って上手くやっていけるか不安で最近また1人の時に泣いてしまいます。

話がずれてしまいすみません。
今の彼に対して不誠実なのは重々承知ですが、まだ元彼のあなたが好きで忘れられないと伝えてもいいでしょうか??
それとも、グッと気持ちをこらえて何も伝えず東京へ帰るべきでしょうか??

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

A 回答 (3件)

今人生が変わる分岐点にあなたは立っています。

まだ立てています。 このままどっちつかずでいると、崩れてしまいますよ…

とゆうことで、あなたがどうするべきか。他の方も同じことを考えていると思います。

将来の男を選ぶとき、好き だけでは決めては上手くいくはずがありません。情に走るのは付き合うまでです。結婚とまでなると、将来子供を授かったときなど、お金に関する事情がたくさんあると思います。その点で、お金に対してまず心配はあるけど、なんとかなりそう な人 とか もし自分の仕事でとてもつらいときに、彼となら乗り越えられるとか 色々条件があると思います。

あなたの今彼を見ると、将来が見えないんですよね。その人やめたら? もう答えはでています。あとは、言う勇気 これだけです
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうごさまいます。

昨日元彼に会いましたが、結局気持ちを伝えることはしませんでした。
今の彼とはもう少しで遠距離になるので、離れて自分の気持ちを確かめるため続けてみようと思います。

ベストアンサー悩みましたが、とすとすさんを選ばせていただきました。

既に貴女には答えが出ていると思います。

先が見えない。
これ以上に理由がいるんですか?
貴女が、今彼より元彼の良い点が多く、元彼の方が良かったと思っている。
それが貴女の中で後ろめたいと思っているから、今彼に申し訳ないし、枷になっていると思います。
今彼に失礼だと思っているなら、ちゃんと理由を告げて東京へ帰ってあげてください。
このまま帰れば、今彼にわだかまりも残りますし、
会って別れ話をしたいと言われれば、更に面倒になります。
今彼に、誠実に向き合ってあげてください。
    • 0

彼氏と別れる気がないなら

やめるべきだと思います。

今の彼氏にプラスになること
をした方がこれから先の未来
自分に返ってきますよ
    • 0