最速怪談選手権

長女高3、長男中3、次男小6みたいに3つずつ離れた三兄弟。めっちゃ歳離れてると思いますか?

A 回答 (10件)

むしろ近い方では?

    • good
    • 0

思わないです。



3歳、中2、中3とかいう家庭も知っていますし。
0歳と10歳の兄弟とかもいます。
    • good
    • 0

いいえ


最大 20歳以上、離れた家を知っています。
    • good
    • 0

思いませんねぇ。


うちの娘の同級生は18才。次女は30才。長女は39才です。
同級生と娘が、長女と妻が同い年です。
これくらい離れてたらさすがにすごいと思います。
    • good
    • 0

思いません


うちは長女が高校3年の時は下の子は小学3年でした
3歳なら普通ですよ
    • good
    • 0

思いません。


これまでの出産はそんなものでしょう。

女性の晩婚化がすすみ、第一子が30代前半になると間隔が短くなるでしょう。
出産年齢の問題もあるし、母親が有職の場合、産休・育児休業を連続して取る方が子育てが楽、という考え方ができます。
だから、年子で子供を産む、といったことが多くなるかもしれません。
    • good
    • 0

何を基準にそう言ってるか判りません。


もし基準があったとしても、計算通りに子供が生まれてくる訳では無いので
そうなるとは限りません。
あなたのご両親は3つ離れることを”良し”としたのかも知れませんよ。

兄弟の仲が良ければいくら離れていても関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基準って言ったら中学が被る二歳差までが近いで、小学校が被る5歳差までが普通ですね。

お礼日時:2018/02/19 12:30

そんなもんですよ


私は8歳上と6歳上の兄がいます。極端に離れているので置いてけぼり感しかないです笑
私の友人は7歳下の弟と10歳下の妹がいますね笑
    • good
    • 0

離れてないけど、3年ごとだと一気にお金が掛かるね

    • good
    • 0

全く。

最高でも6歳差ですよね?
そのくらいなら、よくあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!