プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初から目の敵にしてくる男性にはどう接すればいいですか?

なにもした覚えがないのに、顔を会わせる度に、物凄く嫌そうな顔をしてきて、話すときも目すら合わせてくれない男性がいます。

その人は私より10歳ほど歳上の人です。
本当になにもした覚えがありません。
それなのに、嫌われてます。

何が悪いのかなと考えても、そんなに接点事態がないので、余計わかりません。

もう、開き直って、私は普通に接してるのですが…

何が悪いのかと考えても分からず、ストレスたまります。

気にしないでいいでしょうか?

A 回答 (4件)

難しいかも知れませんが、相手にしない事が一番らしいです。

相手の不愉快な態度に一喜一憂してる時点で、相手にしてしまっているので
最初はストレスを感じるでしょうが、極力「他人事」として
やり過ごす事が大人な対応だと教わりました。
無視もせず、腹も立てず「バカじゃないの」くらいで
普通の対応をしてやり過ごしましょう!

どうしても我慢が出来ない時は、
「こんな人間どう思いますか?」など
愚痴こぼしに、またここへ書き込みしてみてはどうですか?

ファイトです!
    • 0

気にしないのが一番です。

経験上、意地悪のひとが多いです。
年上で、そこへ同性なら、まだしも異性で、そのような態度をしてくる人は相当、根性が悪いと思います。

気にせず、必要最低限にしか関わらないのが一番ですよ。
ストレスは病気になります。
    • 0

あなただけじゃなく、全員にそのような態度をする人なのではないでしょうか?

相手にしないのが一番です。
    • 0

貴方には何の覚えが無くても、先方には確実にいやな記憶が有るのでしょう。

貴方に非常に良く似た人間に、ものすごい侮辱的な扱い、言葉を投げかけられ、深い傷として全く癒えていない、のではないでしょうか。
私にも10年も前の事ですが、非常に屈辱的な言葉(いまだに人生最悪の屈辱です)を受け、その人間に似た顔、名前に出くわすと、一瞬にあの屈辱が蘇り、怒りが一気に噴出します。その人に全く関係・責任がないのは十分わかっているのですが、どうしようもないんです。
その人も、多分似たような状態の人ではないのかと思います。
このケースだと、貴方がどんな努力をされても、全く効果はありません。
無視して過ごすしかありませんね。貴方の周りから一日でも早くいなくなる事を祈るだけです。
以上は、私の様な経験をした者の場合ですが、そうでないケースも十分あり得ます。
大きな勘違いや誤解に基づく態度、とも考えられます。
その場合は、ある日突然に解決する(その人の態度や顔つきが変わる)事もありますので、
当分は、なるべく気にしない(なかなか難しいのですが)で過ごすことでしょうね。
全く災難としかいえない状態ですが、根気強くお過ごし下さい。
    • 0