アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦です人間関係とは利用なのでしょうか?人間関係がわからなくなりました、とくに子供がいるお母さん、社会、など生き方が分からなくなりました宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様あたたかいお言葉有難いです
    他のママ友さんはなぜあれだけよその事を色々知っているのかも疑問なのです。

      補足日時:2018/02/19 14:40

A 回答 (6件)

ご質問から、諸説有るとは思いますが、「人間関係は、生身の人間の非合理的な関係(リレーション)」という昔からの説があります。

底には利害関係を超えた「愛や心の絆」で結ばれている感情があります。
親は子どもを愛し健やかに育てる、夫婦はお互いに尊重して快適な日々を送る、等です。
既に、絶版になっていると思いますが、
 富田嘉郎著 「人間関係管理論」 朝倉書店 1971年
に易しく解説されています。東治のベストセラーで今でも図書館などで読めます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

そういう人も多いということです。



結婚したら、家庭外の人間関係とは一線引きましょう。

自分の生活が一番大切。無駄にベタベタ付き合うから
家庭の事を詮索されたり、子供ぐるみで家内に入り込ませて
くだらない時間を過ごして、子供の教育に後れをとります。

昔の人は、他人は他人、うちはうちとどんな家庭でも
子供に教えていました。それが、いじめがあるから
ママ友と付き合わないと、ケータイも持たせないと
そうなってお金が足りなくて夫婦関係がぎくしゃくしたり。

最近はやりのマウンティングも愚かしい。
そんな暇があればいい映画でもネットで無料で見られるし、
図書館でいい本読むとか俳句でも作ってみるほうが余程
人格が磨かれる。

仲間はずれがこわいですか?子供だっていつまでも
幼いわけではない。自分が大人として心身共に健やかに
成熟しないと大人になっていく子を導くことができないです。

他人は他人、自分は自分。
健康に気を付けて家内を整えて家事をしっかりやる。
その上で家計が厳しいなら働く。しかし重心は常に家庭であり
子供の育成です。
その為の協力者として周りを使っていくのが大人の女です。
切り替えましょう。
    • good
    • 3

ママ友の お付き合いは本当に大変です。



子供がいるから仕方なく お付き合いしているのだと
割り切らないと悩むようになってしまうのですね。

疑問に思わないで
その日その日を これで1日が過ぎるのだと単純に考えて下さいね。

苦しくなるから
深刻に考えないで。。。

我慢できない時は
ご主人に話して気持ちを楽に
するのもいいんですよ。

頼れるのは結局
お母様や配偶者なんです。
あとは期待しないでお付き合いして下さいね。
    • good
    • 0

すみません。

下の
「それなスタンプ」
自分の意に反して出てしまいます。

ごめんなさいね。
故障しているみたいです。
    • good
    • 1

今はスマホの時代ですね。


アッという間に沢山の情報が伝わります。

良い事より悪い事の方が早くよく伝わります。ママ友の噂話には耳を貸さないで下さいね。貴女も影響されて噂の種にされないよう気をつけて下さい。

ママ友の お付き合いは
出来るだけアッサリが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中お答えアドバイス下さいありがとうございます
人の噂話のランチなどは気持ち悪くなって無理です、

スマホ?は関係ありますか?

お礼日時:2018/02/19 15:16

お礼をいただき


ありがとうございます。

ママ友の お付き合いの面倒さは以前からで 噂話も昔から無くならないものだったのではと思いますね。

ここで様々な ご質問をされる方々がいらして知らない間に仲間外れにされていた事を時々聞きますね。

仲間外れ本人の いない所でスマホのやり取りがあり学校へ行くと無視される現象が起こります。この頃はそんな悲しい悩みが多くなりましたね。

情報の伝達が出来ても残念ですが人同士の心は中々伝えるのが難しいようです。

気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます、驚きです、学生の女子の様な事が大人でもあるのですねモラルとかはないのですね…

お礼日時:2018/02/19 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!