アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障がいをもった方について

帰りのバスに知的障がいをもっていると思われる方がいます。
いつもハッキリと「やばい、これ、死ね、ありがとう」など関連性のない言葉を呟いています。

その方と話したことすらないのですが、今日その方がバスを降りる際に、何故かお尻を鷲掴みにされました。
痴漢のような揉む感じではなく、ただギュッと掴んだ感じでした。
バスで何度か見かけたことはありますが、こんなことは初めてで驚きを隠せません。

このことで警察へ行く気はありません。
しかし、これからも私は同じバスに乗りますし、やはり少し怖いと思ってしまいます。

私はその方に、やめてくださいと言った方が良いのでしょうか?
以前テレビでそういう方は否定されることを嫌がると言っていたので、これから同じことがあっても受け流すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者様のあたたかみを感じます。

大変でしたね。
「やめてください。」よりも「触ってはいけません。」のがいいかもしれません。
中身は幼い子なので、やってはダメな事は学べば素直に反応すると思うのですが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!今後もし同じことがあったら、きちんとやって駄目だと教えようと思います

お礼日時:2018/02/21 15:11

ダメなものはダメなので、はっきりと、ダメですよ、と言ってあげてください



コラ!でもいいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後は、はっきりと駄目であることを伝えてあげたいと思います

お礼日時:2018/02/21 15:12

メッ!!!ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後はきちんと注意したいと思います

お礼日時:2018/02/21 15:12

ビンタ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/21 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!