dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある塾の先生が私のことを全く名前で呼んでくれません。

塾のルールなのか、親しみを持つためにも先生たちは生徒をくん付け・ちゃん付けで呼んでいます。
その先生も女子生徒にちゃん付けで呼んでいるのですが、私は名字でも下の名前でも呼ばれたことがありません。

昨日久しぶりに塾に顔を出しても他の生徒に面と向かって「○○ちゃん」と言っていたのに私にはありませんでした。

これは気があって恥ずかしいからなのでしょうか、
それとも興味が無いからとかなのでしょうか


私はその塾の先生が好きです。

なぜ私のことだけ今でも名前で呼んでくれないのかもどかしくてたまりません。
塾は既に卒業しており、卒業した時点で先生とLINEを交換しました。
この春で私は大学生になります。なのでずっと我慢してきた想いを先生に告白をしようか悩んでいます。

そのためにも名前で呼べない心理が知りたいです。

長文すみません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先生もあなたが自分に対して恋愛感情を抱いていることは100%気づいている気がします。


だから意識してしまい他の生徒と同等に扱えないのでしょう。
もしかしたら、まんざらでもないかもしれません。
もうすぐ大学生になるとはいえ、18、9の子を恋愛的に相手にするのはマズイ、あるいは自分はあくまでも大人であり教師であるのだから、何も気づいていないかのように他の方と同等に扱うように努めるのが「分別のつく大人」であり、意識してはいけないという気持ちがあるなら、とっくにそうしているのでは?と私は思ってしまいます。
それか、名前をわざと呼ばないのは嫌われようとしているのか。
しかし、それは考えづらいですね。
恐らく、意識し過ぎてしまって照れ臭いか緊張してしまい名前が呼べないかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が恋愛感情を持ち始めたのは去年の夏頃なのでそれに気づいてたとしてもなぜ入塾した時から名前で呼ぶことがなかったのかが引っかかります。
でもawsomeさんの言っていることは合っていると思います。気づかれてる可能性はあります…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 17:59

あなたのことが嫌いなんじゃ・・・

    • good
    • 2

昔振られた彼女と同姓同名だったりするのでは?


恥ずかしいとか興味が無いという理由だけで名字ですら呼ばないというのはちょっと考えにくいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています