dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾講師の方に質問です。自分の生徒の中でお気に入りの生徒はいますか?個別指導塾に通っている高校一年女子です。先生の生徒のなかで私だけ名前の呼び方が違います。ほかの子は名字+さんで呼んでいますが、私だけ名字+ちゃんで呼ばれます。私は先生のことが好きです。(恋愛感情ではないです)お兄ちゃん的存在で好きです。私は先生に好かれているほうなのでしょうか?先生は今大学院生の方です。

A 回答 (2件)

私は女性の塾講師です。


自分が担当する子は冗談抜きでみんなお気に入りで、本当に成績が伸びてほしい、素敵な人生を歩んでほしい、と心から願います。

さて、呼び方については先生の心の距離がやっぱり関係あるのかな〜と思います。
無意識なのかは分かりませんが(^^;
他の生徒は一律でさん付けなのに質問者様だけちゃん付けとなると、先生のお気に入りなんじゃないのかな〜って思います(^o^)
    • good
    • 0

学生時代、塾講師のアルバイトをしていました。


真面目に授業を受けてくれる子、わからない部分を質問しにきてくれる子は講師によって「よい生徒」ですので、そうした意味での「お気に入り」の生徒はいました。
ですが、表面上は他の生徒と同じ対応をするべきものなので、呼び方が一人だけ違うなどは、本来は避けるべきなんですけどね。
好かれているとは思いますよ。どういう種類の好意なのかは不明ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A