プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳 脂性肌
ニキビと毛穴に効く市販の洗顔と化粧水でなにかオススメはありますか?特に毛穴の開きに悩んでいます

A 回答 (2件)

オバジCの酵素洗顔パウダーおすすめです。


毛穴の開きはまず汚れを落とすことが重要になりますので是非使って見てください。
2000円でお釣りがでるくらいですよ♪ドラッグストアで買えます。

そして毛穴の開きは乾燥が原因なので高保湿なものがいいですよ♪乳液も使わないと保湿できないのでセットで使って下さいね。化粧品担当さんに相談するのもありだと思います♪
    • good
    • 0

洗顔はパーフェクトホイップ


化粧水はアベンヌウォーター

おススメです!私も昔ニキビ酷かったですが…この2つを根気強く続けて、1年半〜2年経った頃にはかなり落ち着きましたよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!