【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

22歳女(18卒)です。婚活パーティーに参加しようと思います。
カップリングの実績もあり、男女共に料金は払い、個室でお話をするタイプのものです。
こういった類のものには初参加なので、どのようなことでも構いませんので、アドバイス等教えて頂きたいです!

A 回答 (2件)

そうですね。

まぁ、お見合いや結婚相談センターなどよりも結婚を急がされるものでもありませんから、カップリング→即、結婚にはならないとは思いますけど。
その若さですと目立ってしまいそうですね。
男性で同い年くらいの相手は少ないと思いますが大丈夫でしょうか。
世の中には「とにかく若い女が良い!」と、年の差が15・20歳くらい離れているにもかかわらず猛烈にアピールしてきて結婚を急ぐ人もいます。
社会勉強にはなると思いますが本当に色々な人が来るので、流されたり騙されたりしないようにお気を付けください。
自分をしっかりと保って、情やごり押しに負けずに人を見る目を養ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

15~20歳離れていると、数年後いざ結婚となるとお相手の年齢的に厳しいですね^^;
流されることないよう気をつけます。

22歳とのこと、本当に婚活パーティーで相手を見つけてしまって良いのですか?

結婚するしないはもちろん個人の自由ですが結婚というのが単純に経済の共有義務と貞操の束縛の意味であるという事は理解されていますか?

30代、40代となられて、自分の将来や仕事のことがある程度現実的になった時に、老後を考え、生活のパートナーを冷静に探したいという意思で婚活パーティーに参加をするというのであれば良作とも思われますが。

結婚が目的という事は、そこに恋愛感情があってもそのほかの要素を重視することが大前提です。

結婚してからもっと情熱的な恋の相手に出逢ったら辛いですよ。

この人のためならなんでも捨てれる!と思えるくらいの相手を探さずに、適齢期までに結婚しなくっちゃ!と「この人が一番良さそうかな!」と言うような気持ちで結婚するので昨今不倫が流行しているのです。

貴方様のお気持ちや状況もわかりませんので一概に婚活を否定する事は出来ません。

しかし、もし恋愛結婚してずっと愛し合う夫婦でありたいとねがうのならそれは得られません。
何十年も男女として愛し合うと言うのは類い稀なことです。結婚という人生設計に当てはめたある種の打算では、
その時の恋愛と後の家族愛は得られるかもしれませんが、人間は恋愛したくなる生き物ですので、別のところで恋愛をしたくなり辛くなります。
それは貴方もお相手も。
そんな可能性も受け入れられる!
結婚はロマンではなく生活だ!
私のほしいのは家庭と生活だ!
と思える方でないと婚活で幸せにはなれないと思います。

婚活するにしてもしないにしても、あなたがボケても、事故で醜い容姿になっても、寝たきりや植物状態になっても、それでも愛してくれる人、またその人がそうなった時に献身的に愛を与えたいと思える人に巡り会えるのを待ってくださいね。

共に生活するという事は、そういうことなので、それが苦痛な相手なら、やめた方が良いです。
お金なんいうのも失うのは一瞬です。この人となら貧乏暮らしでもいい!という人を探してください、というのが婚活パーティーのアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

婚活パーティーに参加するからといって必ず出会った男性と結婚したい!と思っている訳ではありません。
結婚を視野に入れてはいますが、趣味が合ったり一緒にいて落ち着ける恋人作りから始めようと思い、真面目な方が多い印象がある婚活パーティーに参加しようと思っています。