プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近急に、インターネットの調子が悪く、ホームページなどを見ていて、画像が乱れて見えることがあります。
何度か更新をボタンを押すと、うまく見えたり、乱れたりを繰り替えます。
特に、写真データなど、データが大きいもの表示すると、現象が連発し、何度更新ボタンを押しても、まともな画像で見れないこともあります。

環境
OS  WINDOWS XP Pro SP2
CPU celeron 2.4GHz
メモリ 512MB
ソフト IE6.0
通信 ADSL 1.5M  

解決方法があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

問題があるのは、画像(写真やイラスト)だけでしょうか? ホームページのレイアウト、メール、それにパソコン自体の動作(ネット以外)は問題ありませんか?

キャッシュや配線が大丈夫だとしたら...ブラウザがおかしくなったか、ネットワークの設定関係でしょうか。
 ネットワークカードのドライバを削除してドライバを入れ直してみるのも良いかもしれません。(すみません、あまり自信なしです.m(__)m )

この回答への補足

インターネットを見ていると問題があるのは、画像だけでないようです。
ホームページのレイアウトが崩れたり、たまに文字化けして見えたりしています。
通信データの一部が化けているようです。
ケーブルの抜き差しや、配回しなど換えてみたが変化ないです。
ネットワークカードのドライバ削除は今夜、試して見ます。
ご回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

最終的に原因はわかりませんでしたが、週末パソコンを立ち上げたら、直っていました。
もしかすると、一連の作業をしていて、どこかで直っていたのかもしれません。
いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

特定のサイトでそのような現象が発生するのでしょうか?全般的にそのような現象が発生するのでしょうか?

ブラウザのキャッシュや履歴を削除し、ケーブル類の差し直し(LAN、電話線)とADSLモデムの再起動をしてみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

全般的にどのホームページでも発生します。

上記のキャッシュ削除と、ケーブル類の差し直しを試してみましたが、変化ありませんでした。

今の調子がいまいちです。

• 0
    • 0