電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
以前、映画版を見てかなりの感銘を受けたマクロスプラスのDVDを買おうと思うのですが、調べて見ると映画版とOVA版の2種があるとのこと。
映画版はOVAを編集したものとも聞き、完全な形のOVAは見たいのですが、価格が高くて二の足を踏んでしまいます。
どちらのバージョンも見た方へお聞きしたいのですが、価格と内容を考えるとどちらの購入をお勧めしますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

両方持っている者ですが、


OVA版にあったエピソードと映画版新作カットと、どちらが良いかとは一概に言えない。

個人的には、映画版の方が編集で切ってつなげたような不自然な展開が気にはなる。
まぁOVAから見たから、より際立って感じるんだけどね。

お値段的には、映画版。
ストーリーの整合性をとるなら、OVA版。

映画版が好きなら、映画版で良いんじゃない?
いつリマスター版が出るやも知れないし…
トップをねらえ!のリマスター版発売で、いつバンダイビジュアルが再発売するか分からないです。
これは、あくまでも参考程度に聞き流しておいて下さい。
出ないかもしれないから…
    • good
    • 0

両方持ってはいませんが、見た事があります。



確かに映画版は、凝縮編集した様な感じで、OVAの方が楽しめるかもしれませんが、映画版でも人間関係や、おもしろさは損なわれていないと思いました。

また、好みによると思いますが音楽でシャロンアップルの歌は映画版の方が良かったです。

映画版で十分楽しめると思いますが、一度買う前に、OVA版もレンタルして見てみては??

買わないにしても好きならば見る価値はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
とりあえずレンタルで見て見たいと思います。

お礼日時:2004/10/08 09:38

私も映画版を見て購入を考えたというのなら映画版の方でイイのでは?と思います。


OVA版の方はとりあえずレンタルで探して見て、気に入ったら頑張ってこちらも購入…という方向で如何でしょう?(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!