電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんペット飼ってますか?



お疲れ様です。
皆さんはペット飼われてますか?
また飼えない状況の方もいらっしゃるでしょうがもし飼うならどんなペットが良いですか?
私自身動物は大好きなんですけど、今は捨て猫二匹と暮らしてます。
良ければ御回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーをペットで選んだつもりでしたが魚類になってました。
    申し訳ありません。

      補足日時:2018/02/22 08:27

A 回答 (6件)

里親での猫二匹と犬一匹がいます。


大体の人生犬猫と暮らしてます。
セキセイインコも飼ってたことありますね。
インコも懐いて甘えてくるんです。

モルモットを飼ってみたいと思いますね。
猫と一緒じゃ無理かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬と猫、両方いらっしゃるんですねえ。
あ~羨ましいです。
喧嘩したりしませんか?
きっと三匹仲良く暮らしてるのでしょうねえ。
セキセイインコも飼ってたんですねえ。
インコも可愛いし、癒されそう。
モルモットも良いですねえ。
でもやはり猫ちゃんとは仲良く出来ないかもしれませんね笑
御回答有り難うございました。

お礼日時:2018/02/22 08:58

猫  4匹。


陸亀 1匹。猫が乗って遊んでいます。
ウサギ 2羽。猫と仲良し。
蛇1匹。 猫とにらめっこ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃ~!
また上には上がと言うかびっくりですよ。
猫ちゃん四匹もいらっしゃるんですねえ。
ウサギは猫ちゃんと仲良しになるんですねえ。
うちのは、くわえて野うさぎを持って帰りますが。
それに亀さんに蛇まで!
いやあ~!まさに御自宅は動物、生き物の楽園状態!
それで仲良ししてるのがなんだか良いですねえ笑
陸亀に猫ちゃんが乗ってるのを想像したらついつい笑ってしまいましたねえ。
みんな仲良しなのが微笑ましいですよ。
御回答有り難うございました。

お礼日時:2018/02/22 12:19

猫2匹、ハリネズミ、熱帯魚を飼ってます。



他に飼いたいのはハムスターやうさぎ等。

因みにハリネズミの好物も虫やピンクマウス(ネズミの赤ちゃん)です。
さすがにマウスは怖くてあげてないですけど(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫ちゃん二匹にハリネズミ!
熱帯魚まで。
御世話や維持費もかさむでしょうけど癒してくれますしねえ。
また、ハリネズミの餌にびっくりですよ。
確かにネズミの、赤ちゃんは可哀想であげにくいですよね。
ハリネズミって抱っこしたりすると痛くないのですかねえ。
可愛い感じはあるのですが、少し気になる部分も。
小さくて可愛いんでしょうねえ。
御回答有り難うございました。

お礼日時:2018/02/22 09:57

昔、飼っていたペット


・犬(スピッツ)、メジロ、セキセイインコ、カラス、鈴虫、熱帯魚・・・


・メダカとどじょう、ノラのとらちゃん

将来
・犬、猫、オカメインコ、ヨウム・・・・・
 犬も猫も保護いぬ・ねこで可。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く沢山飼ってたんですねえ。
カラスはびっくり!でした。
今はとらちゃんにメダカにドジョウ!
凄く動物好きなんですね。
と言うか生き物全般にお好きなんでしょうねえ。
将来はインコまで飼っちゃいますか笑
いゃあ参りました笑
御回答有り難うございました。

お礼日時:2018/02/22 09:15

今は賃貸なのでいずれ飼いたいなと希望はあります


飼うなら犬で
保健所などに行って探したいねと話してます(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと茶ぁさん優しい方なんですねえ。
貴方に飼われる事で命も助かる犬は幸せでしょうねえ。
犬は凄く表情があって可愛いんですよね。
子供の頃に一度白いミックスの犬を保健所からもらって飼ってましたよ。
御回答有り難うございました。

お礼日時:2018/02/22 08:53

一家でアレルギーもちなので飼えませんが


機会があればいつかまたインコを飼いたいですね
セキセイがいいな

あとは
お店で一目ぼれしたエメラルドツリーモニターちゃんが、ものすごい美人で
こんな美しい子がいるおんかなと思ったのでモニターも飼ってみたいのですが
餌が私が死ぬほど嫌いな系統だったのであきらめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セキセイインコは可愛いでしょうねえ。
またお店で一目惚れしたモニター
ってトカゲ のペットですよね。
確かに餌が昆虫やひよこまで食べちゃうんですねえ。
飼いたいけど諦めるのも納得です。
アレルギーが御家族みなさん治れば良いですねえ。
御回答有り難うございました。

お礼日時:2018/02/22 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!