アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申し訳ありません、どなたか、ご教授ください。
人事異動に伴い異動した社員のPCを所属部署の新しいID番号に変更しました。当然、以前、使用していたデスクトップはクリアされますので以前のID番号のフォルダよりデスクトップ項目とマイ・ドキュメントをコピーして新しいID番号のフォルダにペーストしました。この状態で以前の部署で作成したワードやエクセルのファイルが開きたいのですが何故か開きません。以前の書類を新しいID番号で開くにはどのようにすれば良いのでしょうか?OSはXP Pro、オフィスは2000スタンダードです。申し訳ありませんが、どなたかお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

新しいアカウントを作るとレジストリにシリアルがない場合、認識できない場合があるのでソフトによっては、再インストールする必要があります。

シリアルを求められる場合、入力だけですむ物もありますし、特になにもしなくても動く物もあります。
オフィスでと限定されるとちょっとわからないですが、別アカウントでインストールしたときに、そのアカウントのみが使える設定でインストールされた場合も別アカウントでは開けません。
アンインストールして、お使いになるアカウントで再インストールすれば問題ないかと思います。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。試してみたいと思いますが、もう一つ質問させてください。アンインストールして新アカウントで再インストールと言うことですがアンイストールした場合、旧アカウントでは、そのソフト(オフイス)は使えなくなるのでしょうか?必ず、旧アカウントでも使いたいとか言い出すと思うのですけど・・・。実機が手元にあれば自分で試して確認するのですが、地方の担当者の手元にありますのでなかなか要領を得ないのです。お忙しいとは思いますが、よろしくご回答お願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。取り合えず新アカウントに再インストールすることで特に問題はありませんでした。お手数をおかけしました、感謝いたします。