dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天トラベルで、ホテルを予約したのですが
そのあと、1万円分のポイントを獲得したので
予約をキャンセルし、そのポイントを使って予約したいのですが大丈夫なんでしょうか?
宿泊日はちょうど1ヶ月後です。
キャンセル料は二日前が10パーセントと書いてあるのですが、一か月前だとかかりませんか?

A 回答 (4件)

何の問題もないですよ。


私もポイントを使うつもりだったけど手違いでそのまま
予約したとき、キャンセルして取り直しました。
一応、キャンセル時の理由欄に「ポイントで取り直します」
みたいな事を書いた気が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 19:50

キャンセル料はかかりません。



ところで、そのホテルは2日前までキャンセル料はかからないのですね。

年に4度、楽天スーパーセールがあるのはご存知ですよね。
楽天トラベルもスーパーセールとなります。
先にクーポンをゲットしておけば、格安になります。

次回は、3月3日(土)からです。

そのホテルや、もっと良いホテルがあった時は、さらに予約し直しも可能です。
その時は、使ったポイントは戻ってくるはずです。
「楽天スーパーポイントを利用した予約の場合キャンセルが成立した時点でポイントの返還処理が行われます。お客様への返還は、返還処理の翌日までとなります。」
https://travel.faq.rakuten.co.jp/app/answers/det …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 16:54

大丈夫です。


キャンセル料もかかりません。

ホテル側にしても、支払方法を見れば
「そういうことね」
で納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得してもらえれば安心出来ますよね!

お礼日時:2018/02/22 12:57

それは大丈夫です。


キャンセル料も掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!キャンセル料かからないんですね!

お礼日時:2018/02/22 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!