アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのキャンセル料

楽天トラベルで宿泊日2日前にカプセルホテルをキャンセルしました。
現地決済での予約でした。
規定では50%の支払いということなのですが、
旅行自体行けなくなり現地まで支払にいけません。
この場合、どのような支払い手順になりますか?

A 回答 (3件)

楽天トラベル ヘルプページ 【国内宿泊予約】キャンセル方法について


https://travel.faq.rakuten.co.jp/app/answers/det …

ここご覧になりました?
    • good
    • 1

キャンセル時に キャンセル理由を書かれたと思います。


その後 キャンセル料請求が必要なら メール連絡が来ると思います。
楽天トラベル経由の 支払いになるかと思いますが。
実際のところ 宿泊施設の裁量だと 楽天トラベル登録の個人の宿の御主人様との会話で聞きました。
規定通りキャンセル料金を取っていたら 集客に影響するのでなかなか請求できないとのことで その宿では、悪質性が無ければ 請求しない 悪質な当日キャンセルや 無連絡無宿泊などは、請求しても そういう人は、払われない様です。

チェーン展開してる ホテルなどなら 会社の方針できちっとキャンセル料金請求が来ると思います。
連絡を待つ 連絡なければ キャンセル料金は、請求されなかったという事でしょう
一応 数か月は、キャンセル請求されるのを想定して キャンセル料金は、用意しておきましょう。

あまり キャンセルを繰り返すと ブラックリストに載ってしまい、予約できなくなりますし、後日 そのキャンセルした宿へ 予約を入れた場合警戒もされるでしょうなので
その宿へ 後日予約を入れる際は、キャンセルや変更を掛けない様に 慎重に日程を定めましょう。 宿泊予約サイトでも キャンセルの回数や程度・内容などを管理されてるので キャンセル理由(正当な理由)をきちっと書き込みましょう。

悪質なキャンセルもネット予約では、多く居るようなので そういった悪質な人と一緒にされないようしましょう。
    • good
    • 1

楽天のサイトでご自身の予約情報のページへ行かれるとキャンセルに関する説明が詳しくあるかと。

。。(_ _)
また、問い合わせも出来るかと。。。(_ _;;

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!