いちばん失敗した人決定戦

【親愛なるRABへ】

あの子は優しい子でした
空(そら)の棺桶に泣きすがる《母の言葉(あいことば)》は使い古され母(彼女)の翼は折れた
何て愚か者だったんだ
呆れたようにオリオンが一つ溜め息落として双子のスピカは純粋ぶった大きな瞳(め)で僕を見上げる『クレッシェンド』
フォーエンドレス
アンドロメダは欠席で、黒犬(グリム)だけは臆病者と嘲笑って(わらって)百合の匂いを吸い込んで踵を返した
フォーエンドレス
ダレか、ダレか、わたくしめだけの秘密です
誰が誰が、わたくしだけが存じてます
彼が彼こそが勇気だと
かれがかれが王だと
平凡な子こそが、そうです彼こそが
彼が彼こそが赤獅子だと
古い帽子のミスジャッジ
わたくしだけの秘密です
そう彼が彼こそが
わたくしめだけが、『クレッシェンド』

金のロケットを握りしめる『フォルテシモ』






音源はかの嘘の『春姉ちゃんを幸せにしなかったらぶっ飛ばすの歌』で作りました

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    歌っている音声がのせられなかった

      補足日時:2018/02/22 17:52
  • へこむわー

    応答がない。まるで屍のようだ。

    無視嫌いって言ってるじゃん

      補足日時:2018/02/22 20:51
  • へこむわー

    誤字がありました
    すみません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/23 01:00
  • HAPPY

    クレッシェンド<
    は、だんだん強くです

      補足日時:2018/02/23 07:46
  • どう思う?

    リリー・イバンズ?イヴァンズ?
    おばさんは伯母さん?叔母さん?

      補足日時:2018/02/23 10:52
  • HAPPY

    誰か作って欲しいなぁ(/△・\)チラッ➡YouTube

      補足日時:2018/02/23 12:06

A 回答 (3件)

ごめん、全く分からないし心に何も響かない。

厨二かなって思いました。空はそら、だからフリガナ要らないんじゃないの?カッコの説明書きがいちいち面倒くさいけどそれがカッコいいの?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですよ。

ハリーポッターみましたか?
その中に出てくるレギュラス・ブラックの歌です
オリオンはレギュラスとシリウスの父親の名前です
目線ははしもべ妖精です
アンドロメダは従姉です。ベアトリクスとマルフォイの母親とは姉妹ですが、汚れた血と結婚したので勘当されました
黒犬=シリウス
白い百合=聖母マリアの象徴
星のレギュラスは獅子座です。
レギュラスは死体が湖に沈んだ為に棺桶のなかはからなんです。ブラック家は星座に関わる名前ですから、空を掛けてみました。

回答有り難うございました

お礼日時:2018/02/23 00:53

>無視嫌いって言ってるじゃん



ここは優しい人が多いようですね。
「この歌どうでしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。貴方も含まれてますよ。有り難うございます
優しさに包まれたならきっと目に映る全てのことがメッセージですね

あ、別に誰かに無視されてるわけじゃないですよ?突っ込んでどうぞ( ゚д゚)ノ 

歌詞に対しての意見を受け付けているので
ここがイチフとか、これないわ、とかでも大丈夫ですよ

お礼日時:2018/02/23 00:41

とてもいい歌だと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わぁ!有り難うございます!
嬉しいです( ;∀;)
レギュラスがずっと好きで、その想いを書いてみました
有り難うございました!

お礼日時:2018/02/22 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!