アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性保育士に質問です。どうして今までお泊り保育のお風呂の写真は女の子を載せずに、男の子しか載せない意地悪をするんですか?
悪口や暴言、回答にならない投稿は書かないでください。

A 回答 (6件)

25年以上前は女児の裸の写真集が本屋で普通に売られていました。


モデルの写真だけではなく、幼稚園や小学校の運動会や公園の噴水などで遊んでいる姿なども載っていました。
女子のヌード写真は商売として成り立つのです。
今は法律が変わり写真の販売だけでなく単純所持も犯罪となっていますが、需要が消えたわけではなく抑え込まれているだけです。

保育園がお泊り保育のお風呂の写真で女の子の裸を載せたとしましょう。
関係者だけが見てほっこりしている内は問題ないのですが、悪意のある者が写真を別の場所で公開したり、性的な目的で保育園のホームページを閲覧する者が現れると、保育園は児童ポルノを配信したとして罰せられます。
保育園は意地悪をしているのではなくリスクを回避しているのです。
    • good
    • 0

近頃では男子も載せませんが。

    • good
    • 0

温泉の男湯に


女児を連れて行く
オッサン居ますよね、
皆ジロジロ女児の裸見てるの
分からず。
それと同じですよ、
    • good
    • 0

過剰な自己規制

    • good
    • 0

通報されるよ

    • good
    • 0

意地悪でも何でも有りませんから、


幼児で有っても、女児と男児では股間の形態(性器)が違うでしょ、
今はポルノ法で女児の体の写真はアップ出来ないんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!