プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車で3分以内の所に整骨院が17件もあります。
どの整骨院も通るたび患者さんが居てそうもないのに潰れないのは何故ですか?
この内3件も行ってみましたが不衛生な所や物をねだる先生や暴言を吐く先生でよいとは思えなくて止めてしまいました。
何故整骨院の先生はあんなに偉そうにするのですか?
愛想良くしなくても儲かるから患者さんを大切にしないのでしょうか?

A 回答 (3件)

整骨院(もしくは接骨院と呼ばれるところもあり)は、医療に関わる仕事には違いないのですが、治療を行う医師とは違って、施術を行う人が経営する所です。


よって医師ではない人の場合が多いと思います。
柔道整復師の資格を持った人が院を構えられます。
医師免許も持っている人なら、整形外科としてやれるので、多分大抵は医師ではない人だと思います。
尊大な態度をとる人なら医師の中にもいらっしゃいますけれど、だいたい治療行為を許されない整骨院では料金も整形外科に通院するより安く、お年寄りの方が多く通う事が多いでしょう。
そういう背景もあって、患者に対しフレンドリーに接する人は多く、治療ではないけれど、先生と呼ばれる立場であることからも、職人気質というのか、まあ増長した態度になってしまう人も多いのでしょうね。
    • good
    • 1

ジジババは朝が早いので、昼間に見ると客は居ませんよ


朝の4時ぐらいに並んでる整骨院とかありますし

あなたは、若い人ですか?
一見さんのお客?

長く通ってくれるお客さんは(業界では、患者のことを裏ではお客さんだと思ってるので)親切丁寧に扱います。
次は、こないだろーなーと思われる若い人は、てきとーに扱います

だから、近所に17軒もあっても潰れないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50前のおばさんです。
週に二日位通ってましたが先生の態度が酷くてその場でも泣きそうになりました。
もう行きたくありません。
患者は体が辛くて行ってるけど
あの人から見たらお金を取れるお客=お金ですから週2回ならくるなと思って酷い態度や暴言をはくのですね…
あんな卑劣な人達が先生と言われる立場に居ることが不思議に思います。

お礼日時:2018/02/23 01:08

偽造カルテが横行しているかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうなのでしょうね…
何故野放しにしているのでしょうか?
色々と嫌な辛い思いをしたので偽造してまでお金儲けしないでほしいですね…

お礼日時:2018/02/23 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!