プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の学生証で使う証明写真をUCAROというサイト内でアップロードしなければいけないのですが、iPhoneで撮った写真をUCARO内で写真加工して、アップロードしようとすると「フォーマットが正しくありません」となりアップロードできません。
正しいフォーマットはJPEGと出てるのですが、正直JPEGがなんなのかもよくわかりません、、。おまけに「写真アップロードの手順」というところをクリックしてみてもひらけないです。(他のURLには食べるので、Wi-Fi環境などは大丈夫だと思います)。
そもそもフォーマットを正しくするために今加工したんじゃなかったの???と混乱しています。
詳しい方、回答おねがいします!
今月までなので困っています!

A 回答 (4件)

こんにちは、ウカロに問い合わせして解決策がわかったので報告します。


僕と同じ状況ならあなたもiphone6を使ってると思います!

iphone7以上の携帯のカメラで写真をとり、その携帯からウカロにログインして、その(iphone7)でとった写真をアップロードする

と教えてもらいました!まだ試してませんが、お友達などにiphone7か8を借りてやってみるとどうですか?
あと他の回答者さんの言うとおり、パソコンからのアップロードでもできるそうです。頑張ってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

あ、そうです!私もiPhone 6なんです!
だからできなかったのか……(~_~;)
7以上でできるんですね!お父さんに借りてやってみようと思います。
回答ありがとうございました!安心しました泣

お礼日時:2018/02/24 20:44

パソコンを使ってパソコンにケータイから写真を送ってウカロにログインして今まで通りしたらできます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
パソコンだと問題なくできるんですね!普段使わないのでその発想はありませんでした…(~_~;)
解決策がたくさんあるようで安心しました!

お礼日時:2018/02/24 20:46

僕も回答と言うわけじゃないですけど全く同じの状況に置かれてかなり焦ってます!


誰か教えて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

書き込みありがとうございます^_^
同じ人がいて安心しました!
iPhone7以上の携帯か、パソコンに写真を送ってパソコンでログインすると問題ないみたいです!

お礼日時:2018/02/24 20:48

本当にすみません、回答ではありません...


ですが私も今まっっっっっっっったく同じ状況で大変困っています、、対策がわかり次第報告するのでお互いよろしくお願いします。
「UCAROでの証明写真アップロードができ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ人がいて安心しました!!泣
現在いろいろな方法で試しているのですが、どうしても無理だったら一度問い合わせてみようかと思います(T-T)私もわかったら報告しますね!!

お礼日時:2018/02/24 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています