アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の元浮気相手に電話


結婚2年目で子供は1人です。
夫30歳
私29歳
元浮気相手35歳独身(以下Aさん)
夫とAさんは同じ職場。
私は系列会社で働いており、Aさんとは面識あります。

昨年の5月に夫が誰かとラインをしており、隣に座っていたのでチラッと見たら履歴を消していました。
この頃スマホを肌身離さなくなったりもしていたので、それがとても気になり悪いと思いつつ勝手にラインを見ると、Aさんから一通だけラインが来ていました。
内容は明らかに会話の途中で、今までの履歴は削除しているようでした。
タイミングを見て、夫に釜をかけたところ、「仕事のラインをしたり、何回か会って話したこともあるけど、ほんとにそれだけ」と言われました。
夫のことを本当に信じていましたので、本当に男女の関係ではないとこの時は信じてしまいました。
この時にもう連絡取らないし、気になる時はスマホも勝手に見ていい、と夫も言ってくれ、終わりました。
それからしばらくは怪しい感じもなく過ごしていましたが、その後7月に私の妊娠が発覚し、女の勘(笑)なのか、ふと「本当にもう連絡とってないのか?」と気になりスマホを見たところ、消し忘れのメールがありました。
なんと次はEメールで連絡を取っていたんです。
夫に問い詰め、再度本当に男女の関係がなかったのか聞くと「結婚する何年も前から気になる存在だった。でも恋愛関係になることはなく、今までは何もなかったけど、結婚してしばらくしてからプライベートで連絡とるようになった。最初は連絡だけ、と軽い気持ちだったがだんだんエスカレートして肉体関係をもってしまった。」と白状しました。
信じていただけに、とてもショックを受けました。
夫婦で何度も話し合い、私の前でAさんに電話して、私にバレたことは伏せて話してもらい、関係を終わらしてもらいました。
Aさんに対して慰謝料請求も考えましたが、夫との関係が悪くなるのが嫌でしたし、いちいち取り合ってAさんと同じ土俵にあがるのもバカらしく思ったのでしませんでした。
それに悪阻などで体調も悪かったので、、、。
そこから今まで信頼を取り戻すように夫が努力しているのは目に見えて分かりますし、私も離婚するつもりはないのでお互い再構築しようと努力しています。
しかし最近、出産も終えてひと段落つくと、Aさんに電話して一言なにか言ってやりたいし、謝罪の言葉が欲しいと思うようになりました。
慰謝料請求もしようかと思うぐらい。
私は2人のせいで辛い苦しい思いをしているのに、Aさんは何も知らず今まで通り生活をしているのがはらただしいです。
バレたこと言うなと言ったのは自分ですが、、、
でも私がアクションを起こしたら今までの努力が無駄になりそうだし、関係がなくなって半年以上経つので今さら、、という気もします。
電話をするべきかしないべきか、皆さんの意見をお聞きしたいです。
分かりにくい文章で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

結婚前からも淡い思いが妊娠など環境変化でよくある男の人の浮気だなと。


そういうの、たいてい妊娠中に発覚しますね。
ショックは相当だと思います。
もう一人、産みますか?産むとしたら4年は空けないとまた、同じことを
するかもしれない。4年後なら相手も40歳。見かけはまだまだいけても
40歳の女を4年後も追いかけるようなら踏ん切りもつくというもの。

何となくの、私の勝手な感ですが。その旦那、その人とはもう切れると思う。
好奇心が満足したというのもあるし、その後の行動に変化がみられるところも
切れるだろうな、と。
しかし、気になるのが強気の人に誘いをかけられると断れないんじゃないかと
思うんです。
プライドの高い強情な人ではないので、奥さんの前で電話して別れ話をし、
関係を白状した。大多数の浮気男はしらばっくれるし、奥さんの前では
電話しない。しろと言われても男の沽券にかかわりますから、しない普通。
でも、それをしたという事はなりふり構わずあなたを繫ぎ止めたと考えます。

今後注意すべきは証拠として残すこと。節約生活をして隠し金を持つこと。
その男とする生活は冷めたものになるだろうし、他人より下がる生活になっても
慰謝料なんて、たかが知れてます。しっかりお金を管理して男にお金を持たさない。
今回の事があるので言いやすい。
がっちり、お金を握らないと別の女と次にしたとき、この時のことを
悔やむ可能性もある。
いずれにしても、共働きが続くと家や車を豪華にしても楽しめる時間が少ないので
この際、自分の老後まで見据えてがっちり安心を築く。
家や車が本人の実力よりあなたのおかげで豪華だから、その35の女も手を出してきた。
ちょっと、ケチをつけてやれという事で、その女は質が良くないので関わるだけ
時間の無駄です。

ということで、とりあえずは水に流して冷静に、子供第一で生活し自分を大切にする
ことにお金をかけて、他人から見えるところは引き締め政策、自分が経済を握り
舵を取る。

ここが頑張り時です。男はそんなことの1回はあることもある。でも2回会った時の構えは崩さず、
冷静にいきましょう。
    • good
    • 0

相手の女性に証拠もなく責めるのはリスクが高いので、腹立つたびに旦那に言ってやればいいですよ。


旦那だって悪者です。頑張って信頼を取り戻そうと努力したところで、こちらは信用できないし、私も不倫された側ですが何年経っても忘れられないです。旦那さんが頑張ってくれてるとわかっても、それが逆に不倫の事実を思い出させたり、された側は多分一生の傷です。
泣いたり怒ったりしたって、旦那さんは謝ることしかできないし、こっちは何をされても満たされないのに結婚を続けていかないといけないのだから、他人の女にどーこー言うよりも身近な旦那さんに仕返ししていくほうが自分も楽ですよ。
    • good
    • 0

あなたのご主人のいう、身体の関係を持った。

と、いう女性に電話をするのはあなたの気持ちが収まらないからですか。もし、そうなら大変な勘違いをされていますよ。あなたの気持ちの問題としては、誰も反対しません。そして、そういう気持ちになるのは当然でしょう。

ところで不倫の証拠なるものはお持ちですか。ご主人の証言だけのようですが、相手の女性が知りません。言いがかりです。ご主人があなたに責められて身体の関係があったようにいっているだけでしょう。と、いうような感じの事を言われたならあなたはどの様に対応しますか。ご主人の言葉を信じるのは妻として当然です。しかし、あなたと何ら利害関係のない女性に対して、夫婦間の話を女性に持って行けますか。仮に女性が証拠でもあるのですか。と、いえば如何なさいますか。

相手の女性にもよるでしょうが、それなりの権利を他者に主張されるなら、主張する為の客観的証拠なりそれらしき物がないといけません。夫婦間の紛争を、気持ちが収まらないからと言って他者に文句を言うのは感心しません。ご主人が相手にしていた女性が悪知恵が働く人なら、ご主人の立場は保証出来なくなりますよ。慰謝料なんてもちろん取れません。取れたとしたなら脅迫、又は恐喝でしか取れないでしょう。法律的にも思い出したように、気持ちが納得しないからという理由での慰謝料の請求は権利の乱用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠はないです。Aさんに関係を終わらすための電話をするとき、私の前でスピーカーにして話してもらいました。
その時はっきりと相手の女性が「あなたに好意があるから関係を持った」と言っていましたが、録音もなにもしていないので...
皆さんの仰る通り、堪えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 11:25

相手に電話するより先に、旦那さんに手紙を書いてみては?口だと、勢いに任せて“取り返しのつかない事”を言ってしまうので。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。紙に書くことで整理ができそうな気がします。やってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 11:21

電話をかける前に、あなたの旦那さんを責めるべきです。


悪いのはあなたの旦那さんその人です。
怒りの矛先を間違えないで下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 11:21

今はもう落ち着いているなら、寝た子は起こさない方が無難ですよ。

可愛いお子さんを大切にして、ご主人と仲良くしていくことです。それが、賢い女性です。ご主人には、何かの折に、次はありませんよ!と、クギを刺すことです。笑笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
次したら即離婚、子供には一切会わさないと言っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 02:03

心残りなら、後悔してるなら電話をかけてイライラをぶつけてスッキリした方がいいと思います


いくら時間が経ったとしても浮気をしていた事実は変わりませんし
これだけ時間が経ってもイライラが収まらないのだと、これだけの事をしたんだ、という事を思い知らせた方がいいかと。
何も言わなかったらAさんはつけあがると思います
何も言われないんだし、別にいいのかなとか…
そーゆー図々しさがあるから浮気したんですし
私が浮気された時は散々言って楽になりました
女にもちゃんと反省させることが出来ました
引っかかるならちゃんと伝えてみて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は全て夫にぶつけることにしました。
狭い街なので、もしどこかでばったり会ったらその時はここぞとばかりに言うと思いますが笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 02:06

2度目になります。


私は昔婚約者に浮気をされ、その相手に電話をしました。
そしてその女に『なぜ彼ではなく私に言うのか?』と言われました。悔しいけど、ごもっとも。繋ぎ止めれなかった私にも責任があるのか?なぜ私だけこんなにも辛いのか。
私は結婚前だったので、時間はかかりましたが逃げました。でも親や友達、色んな人に申し訳なく恥ずかしくて。
一度失った信頼って、なかなか取り戻せないですよね。
やり直すと決めたこと、立派です。子供がいたら、頑張るしかないもんね。
あなたは間違ってないし悪くないけど、再建築を選んだのなら踏ん張るしかない。
この先フラッシュバックして苦しいこともあるかもしれないけど…
ダメだなー。精神的に崩れそうだなーと思った時は、また考えなおしてください。
頼れるものは全力で頼って。
あなたとお子さんが、幸せでありますように!できたら、ついでに旦那さんも。
相手の女は死ね(笑)
私も呪いかけておきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度めの回答ありがとうございます。
お辛い経験をされたんですね。
いくら相手が信頼を得ようと努力してくれても、もう100%の信頼は無理ですよね。
離婚も考えたんですが、妊娠発覚が再構築するきっかけとなりました。
このタイミングで妊娠が分かったので、別れちゃいけない気がして(笑)
それでも堕胎しようかとギリギリまで悩んでいましたが。。。
でも産まれてきた子の顔を見ると、「堕胎しようかな」「こんなタイミングでできても嬉しくない」そう思ったことが本当に申し訳なくて嬉し涙とは違った涙が出てきました。
私達を繋ぎとめてくれたこの子が幸せになるよう、夫婦協力していきたいと思います。
SSCHさんの呪い効果あるといいな(笑)

お礼日時:2018/02/23 21:45

辛いですね。

読んでいて悲しくなりました。妻の妊娠中に不倫する男。それを知って関係を持つ女。地獄に堕ちてしまえばいいのに。
あなたは旦那さんが好きなんですよね?
悔しいけど、堪えた方がいいかもしれない。またその女との繋りができてしまうかもしれない。
でも気持ちの持っていきようがないですよね…
本当ならそんな女身ぐるみはぎ取ってしまいたいところだけど…
でも結局そんな女には何も響かないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに浮気されても夫のことを嫌いになれないんです。
女を地獄に落としたい、夫に嫌われたくない、けどなんとかして裁きたい、、
本当に気持ちの持っていきようがないんです。
共感していただいて少し楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 17:58

とてもわかります。

今の私と同じ境遇にいて驚きました。私も、夫が不倫し、私にバレて直ぐ女と関係を切ってもらいました。慰謝料も考えましたが、旦那と会社が一緒で変に波風立たせたら、旦那の立場も悪くなると思い、慰謝料はあきらめましたが、今になってフツフツとやはり女に対して何かこらしめたい気持ちがでてきて、慰謝料請求と会社に報告しようかと散々悩みました。しかし旦那と夫婦をやり直すと決めた以上、女のことはもう忘れたいですし、関わりたくもない、慰謝料で通帳に女の名義が記載されるのも気持ち悪い、そんなお金もらったとこで汚い金だから使う気にもなれない…などなど色々考え直し、結局なにもせず今に至ります。だけど、私の腹の虫はおさまらないので、その分、旦那に高額の物を買ってもらいました。まだまだこれからも主人には償ってもらいます。それほどこちらは傷ついたのですから…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に一緒のこと考えていました。
会社に言いたいけど、夫の立場、系列会社で働く私の立場、色々とあり結局言えず。
この気持ちがいつになったらおさまるか、死ぬまでおさまらないかは分からないですが、なんとか堪えます。
pppららさんも辛い思いされていると思います。
お身体壊さないようにしてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!