アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の元浮気相手に電話

結婚2年目で子供は1人です。
夫30歳
私29歳
元浮気相手35歳独身(以下Aさん)
夫とAさんは同じ職場。
私は系列会社で働いており、Aさんとは面識あります。

昨年の5月に夫が誰かとラインをしており、隣に座っていたのでチラッと見たら履歴を消していました。
この頃スマホを肌身離さなくなったりもしていたので、それがとても気になり悪いと思いつつ勝手にラインを見ると、Aさんから一通だけラインが来ていました。
内容は明らかに会話の途中で、今までの履歴は削除しているようでした。
タイミングを見て、夫に釜をかけたところ、「仕事のラインをしたり、何回か会って話したこともあるけど、ほんとにそれだけ」と言われました。
夫のことを本当に信じていましたので、本当に男女の関係ではないとこの時は信じてしまいました。
この時にもう連絡取らないし、気になる時はスマホも勝手に見ていい、と夫も言ってくれ、終わりました。
それからしばらくは怪しい感じもなく過ごしていましたが、その後7月に私の妊娠が発覚し、女の勘(笑)なのか、ふと「本当にもう連絡とってないのか?」と気になりスマホを見たところ、消し忘れのメールがありました。
なんと次はEメールで連絡を取っていたんです。
夫に問い詰め、再度本当に男女の関係がなかったのか聞くと「結婚する何年も前から気になる存在だった。でも恋愛関係になることはなく、今までは何もなかったけど、結婚してしばらくしてからプライベートで連絡とるようになった。最初は連絡だけ、と軽い気持ちだったがだんだんエスカレートして肉体関係をもってしまった。」と白状しました。
信じていただけに、とてもショックを受けました。
夫婦で何度も話し合い、私の前でAさんに電話して、私にバレたことは伏せて話してもらい、関係を終わらしてもらいました。
Aさんに対して慰謝料請求も考えましたが、夫との関係が悪くなるのが嫌でしたし、いちいち取り合ってAさんと同じ土俵にあがるのもバカらしく思ったのでしませんでした。
それに悪阻などで体調も悪かったので、、、。
そこから今まで信頼を取り戻すように夫が努力しているのは目に見えて分かりますし、私も離婚するつもりはないのでお互い再構築しようと努力しています。
しかし最近、出産も終えてひと段落つくと、Aさんに電話して一言なにか言ってやりたいし、謝罪の言葉が欲しいと思うようになりました。
慰謝料請求もしようかと思うぐらい。
私は2人のせいで辛い苦しい思いをしているのに、Aさんは何も知らず今まで通り生活をしているのがはらただしいです。
バレたこと言うなと言ったのは自分ですが、、、
でも私がアクションを起こしたら今までの努力が無駄になりそうだし、関係がなくなって半年以上経つので今さら、、という気もします。
電話をするべきかしないべきか、皆さんの意見をお聞きしたいです。
分かりにくい文章で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

止めましょう。

誰も得しません。
それどころか、悪化する可能性あり。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

貴方はスッキリするかもしれませをがご主人の気持ちが離れていくかもしれませんね

• 2
この回答へのお礼

この半年間の努力が無駄になりますよね。ありがとうございます。

消えたはずの火に、風を送れば燃え上がりますよ!?

• 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

ここに書いてる時点であなたは結論を出しています。

電話はしたくないし家庭も壊したくないと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたがそんな事をしなくてもAさんは惨めな女だから大丈夫だよ。

35歳独身で、職場の年下既婚者に遊ばれて捨てられたイキオクレだからね。
あなたのようにちゃんと付き合って結婚して子供を産む「本命女性」とは違う「不倫女」なんですよ。
もう立ってるステージが違いすぎるんだから、上の段から足でゲシゲシ蹴りつけなくても、
あちらは下からあなたのことを見上げてキーキー悔しがってますよ。
Aさんが欲しくて欲しくてたまらなかった男の横で、彼の子供を抱いて微笑んでいればいいんですよ。
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。同じ土俵にあがることないですよね。

落ち着いたら、あらためて口惜しさが募ってきた、というお気持ちはわかります。

でも、一度は決着がついた話です。それを蒸し返したら、社会的評価としては、一方的にあなたが悪いということになります。

かつて、あなたが慰謝料請求をしなかったのは、「夫との関係が悪くなるのが嫌だ」という「自分の利益のため」です。
今、Aさんに連絡して、夫にそれがバレ(当然バレるでしょう)て、夫があなたに怒り心頭!!となってもあなたはいいのでしょうか?

あなたにとっては、のうのうと過ごしているに違いないAさんに爆弾を落として溜飲が下がるメリットがありますが、夫との関係は悪化する可能性があります。
あなたもおっしゃる通り、「いまさら」なので、Aさんはもちろんのこと夫へも、いまさら慰謝料請求はできません。
一度あなたは「自分の利益」を考えて納得してしまっていますからね。

Aさんに告知して溜飲を晴らすことと、修復しつつある夫との関係悪化、
今のあなたにとって、どちらが「自分の利益」ですか?

人間、自分が安定してくると、つい欲が出てしまうものです。
欲の皮を突っ張ると、元も子もなくしてしまうことはよくある話です。

人間の行動はすべて、自分の利益のためです。
「どうすべきか」も、つまるところ「自分にとってどうすべきか?」だけです。
自分でよくお考え下さい。
    • 4
この回答へのお礼

相手をどう貶めようかとばかり考えていました。
自分にとってどうすべきか、、、冷静になって考えたいと思います。ありがとうございました。

とてもお気持ちわかります。

不幸のどん底に突き落としてやりたいですよね、そんな女。

私も昨年結婚しましたが、旦那がとっても浮気症で二股かけられてたのを婚約後に知ってひどいヒステリー状態になっていました。
私の場合は二股相手の女(すでに別れていた)にメールで警告しました。その後電話がかかってきたりしましたが、修羅場を乗り越え落ち着いてきた後、
結婚前には繋がっていなかった二股相手と主人が結婚後にSNSでフォローし合った事を知り、また二股相手に警告メッセージを送って相互フォロー解除させました。
ほんとはその女と会って話してやろうか、とか、追加で連絡入れてやろうか、とかいまだに毎日色々考えますし、一人になるとその二股相手と旦那がどう付き合っていたかなど、いらないことを本当に毎日毎日ずーっと考えてしまいます。
ですが、全て解決してしまった後それをしてしまうと私はとっても負け犬になってしまう。相手に「まだ私はこんなに悩んで不幸だ」と知らせてしまう事になる。
それなら連絡せずに、とっても幸せな新婚生活を送っているフリを全力で演じて、風の噂やSNSを介して幸せに暮らしているらしいよと相手に伝わればそれが最高の復讐になると信じて今は相手の女性には何もしないようにしています。
本音を言うとマジで〇んでほしいし地獄に落ちろと思いますが、彼女も男に騙された被害者。全ては男のおつむが悪いからこういう事になってしまうんです。
なので、毎日毎日苦しいでしょうが連絡はしない方がいいと思います。
もし相手とご主人の縁が切れてなかった場合はそれこそチャンスとばかりに慰謝料をふんだんに請求してその女を地獄に突き落としましょう^^
    • 4
この回答へのお礼

貴方も辛い思いをされてるんですね。私も本当に辛く腹ただしい気持ちでいっぱいですが、なんとか堪えて平穏に幸せに暮らしたいと思います。ありがとうございました。

ここの所は、グット堪えて、穏便に、鷹揚に構えておいた方が良いのではないですか。

質問にも書かれているように。。。
不倫するような薄汚れた女性と同じ土俵にあがってても、品位を汚すだけになってしまいます。
堪え難きを堪えるのも人の道。
泥仕合のような後ろ向きの事にエネルギーを費やすよりも、子供さんの将来に向けた方がどんなにか有意義な事か図り知れません。

又、清濁併せ飲んで、肝っ玉母さんのように逞しくなって、良い家庭を築き上げ、子供さんを立派に成人させる頃に成れば、ご主人を許せるようになるでしょうし、幸せを感じられるようにもなるでしょう。

オリンピックの女子スケート競技のパシュートでも、準決勝の時から、如何にエネルギーを温存して、最後まで、体力を温存出来たので自分達のペースを落とさずに、金メダルを獲得できたそうではないですか。

長期的な展望に立ったストラテジー(戦略)、当面の戦術を考えてみても、うっぷんを晴らすだけになって仕舞いそうなことは事は、堪えておいた方が後々の為にも良いのではないですか。
触らぬ神に祟りなし!という事もありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

今が踏ん張り時ですね。強くて心の広い寛大な母になれるよう頑張ります。ありがとうございました。

結婚すると「モテ期?」って勘違いするモテない君時々いますね

時系列的に妊娠中に相手してもらえなくて近場の(パンツのゴムの緩そうな女性に)頼んじゃった感満載ですね

まぁ反省してる感じですので「旦那の弱み」くらいに思って長い眼で育ててあげてください

男性は女性と比べて精神年齢が5歳程度子供なので女性が(旦那に悟られないように)主導権を握るのが良いかと思いますよ
加えて○ンコを他所の女性に握られないよう気遣う必要もあるかと思います

五十路のおっちゃんです
    • 3
この回答へのお礼

器の大きい女、母になれるよう研鑽したいと思います。ありがとうございました。

とてもわかります。

今の私と同じ境遇にいて驚きました。私も、夫が不倫し、私にバレて直ぐ女と関係を切ってもらいました。慰謝料も考えましたが、旦那と会社が一緒で変に波風立たせたら、旦那の立場も悪くなると思い、慰謝料はあきらめましたが、今になってフツフツとやはり女に対して何かこらしめたい気持ちがでてきて、慰謝料請求と会社に報告しようかと散々悩みました。しかし旦那と夫婦をやり直すと決めた以上、女のことはもう忘れたいですし、関わりたくもない、慰謝料で通帳に女の名義が記載されるのも気持ち悪い、そんなお金もらったとこで汚い金だから使う気にもなれない…などなど色々考え直し、結局なにもせず今に至ります。だけど、私の腹の虫はおさまらないので、その分、旦那に高額の物を買ってもらいました。まだまだこれからも主人には償ってもらいます。それほどこちらは傷ついたのですから…
    • 2
この回答へのお礼

本当に一緒のこと考えていました。
会社に言いたいけど、夫の立場、系列会社で働く私の立場、色々とあり結局言えず。
この気持ちがいつになったらおさまるか、死ぬまでおさまらないかは分からないですが、なんとか堪えます。
pppららさんも辛い思いされていると思います。
お身体壊さないようにしてください。
ありがとうございました。