アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手通販業者から、突然前触れなく以下のメッセージが送られてきました。確認すべきですか?対応を教えてください。

「大手通販業者から、突然前触れなく以下のメ」の質問画像

A 回答 (5件)

スルーです。


電話したら格好のカモですよ。
アカウント名がAmazonなだけ。
こんなのに不安になる人がいるから未だこれ系の詐欺行為が無くならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
安心しました。

お礼日時:2018/02/23 14:14

どのへんが大手通販業者なのかその判断基準は何か。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンとあったので。
利用したことありますし。動画は見てませんが。

お礼日時:2018/02/23 14:15

架空請求の典型的な手口ですので、絶対に連絡はするべきではありません。


電話番号が書かれていたので調べてみましたが、やはりAmazonではなく悪徳業者のようです。

参考までに
http://blog.goo.ne.jp/47lurhksa/e/089704e8785075 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2018/02/23 14:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2018/02/23 14:17

心当たりないのなら無視して大丈夫だと思います。


最近、大手企業の名前を名乗ってくる詐欺増えてます!

不安なら、本物のAmazonで問い合わせしてみた方がいいかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました!
無視します。今後も気をつけようと思います。

お礼日時:2018/02/23 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!