プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然E202のエラーコードとメッセージを表示して、BS放送が映らなくなりました。アンテナとテレビを買い換えましたが、解決出来ず、販売店に相談してアンテナ関連業者に来て頂くと、テレビがレコーダーから出ていると考えられるが、それ以上は分からないとの回答。改めて販売店経由でメーカーサポートスタッフと話をしていますが、未だ対応策が見出せない状況です。
このような事例は有りますか?解決事例をご存知でしたら、お教え頂けると幸いです。去年末からなので、不安で仕方ありません。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 映りません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 22:39
  • たまたま使用年数も長かったので、買い替えに至りました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 22:41

A 回答 (6件)

ちゃんとした修理業者に頼みましょう、業者なら測定器を持ってます


アンテナ端子に接続して測定器から電源を送れば正常ならレベルが
出ます、それだけでもテレビ側かアンテナかの判断は出来ます、
テレビについてはアンテナ端子に電源供給されれば電圧が出るので
テスターで測れます、電圧が正常なら過電流はアンテナ側の原因
でしょう、それぐらい判断出来る技術者をよこしてくれと言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解り易い回答有難う御座います。アンテナ業者はそのように作業して下さって、既にアンテナは壊れているのを確認しました。

お礼日時:2023/01/13 07:53

様々な原因が考えられます。


「E202 BS」で検索した結果です。対処の参考にしてください。
https://www.densho-at.jp/blog/20211226-e202-cann …
https://minantena.com/faq/e202-e203-e201.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/01/13 07:55

テレビ・レコーダーのどちらでも映らないということですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

タイトルにある


>テレビかレコーダーから過電流
って誰が言ったんですか?
    • good
    • 0

映らなくなった原因もわからんのに


>アンテナとテレビを買い換えましたが、解決出来ず、
買い替えたって解決するとは限らんでしょう

>テレビがレコーダーから出ていると考えられるが、
何言ってるのかわかりません。

>それ以上は分からないとの回答。
アンテナ配線とか電源供給の設定とか真面目に調べてないから
判断できないってだけのハナシなんじゃないの。

ちゃんと調べてもらえばいいじゃん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

考えられるのは、BS電源またはアンテナ電源の供給が止まった。


BSの端子を持っている機器なら、電源供給できるので、どれか1台だけ、BS電源を「常時」に設定してみたらどうですか?

あと、分配器を使っているなら「電流通過」という経路が1つまたは全部にあるので、1つの時は、そこにつながる機器からBS電源を供給する。

現実には、実際に調べてもらうまで判明しないかも?
最悪は、近所の電気屋にHELPですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!