アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の A、B のどちらかひとつを選んで、その印象をズバリ短く答えてください。

  A 「女」というと…
    「女性」というと…

  B 「男」というと…
    「男性」というと…

A 回答 (5件)

「男」というと 野性味、強さ


「男性」というと 社会性、優しさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「男」というと 野性味、強さ…、ほほぉ、なるほど。義理人情に厚く、いなせで豪快…、うん、いいわねぇ。
「男性」というと 社会性、優しさ…、そうなんだぁ、協調性、常識、知性、でも、ほんとに優しいのかな。

お礼日時:2018/02/23 23:36

「女」というとパンツを履いてなくて、「女性」というとパンツを履いてる。

変な意味じゃないですよ。変な意味も少しはあるかもですが。この感じ、質問者様にはわかっていただけるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女」というとパンツを履いてなくて…、「女性」というとパンツを履いてる…。これはまた禅問答みたい。
ああ、そうなんだ、もともと、この質問そのものが…その印象をズバリ短く答えてください…ですものね。

女…というと、もうただ、子宮を備え持つ側の性の人のこと。お色気もまた人類の存続に必要な資質だとか。
これが女性…ともなると、それに加えて、知性や理性、華やぎや恥じらい、社会性や慎ましやか…といった
文化を備えている人のこと。そういうことなのかなあ。

もっと端的に言えば、女…とは子宮を備え持つ側の性の人の直接的な呼称。女性とは、そんな女の、この社
会での遠慮と偽善に満ちた呼称…ってことかな。

お礼日時:2018/02/24 19:51

Aで


「女」というと気位が高い(勘違い女)

「女性」というと、プライドが高い
(信念を持っている女性)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女」というと…気位が高い、勘違いな女。
あはは、そう言えば、嫌味な女とは言うけれど、嫌味な女性とは言わないですものね。

「女性」というと…プライドが高い。
経験と知識、真の信念を抱いて、凛々しく自信に満ちて生きている人ってことですね。

なるほど、似て非なるこのふたつ、巧みな対比、お見事です。

お礼日時:2018/02/23 23:46

B


“男というと”
プライドが高くて、行動や言動はっきりとしている!
“男性というと”
紳士でレディーファースト♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…ね、“男というと”…、そう、やたらプライド高いですよね。
行動や言動はっきりとしている!…、そう言えばそうなのかものね。

“男性というと”…、紳士でレディーファースト♡なんですかぁ、そうかな。
勤め先の男性社員…なんて、紳士だなんて思ったこと、一度もないけれどなぁ♪。

お礼日時:2018/02/23 23:32

じゃあ、私は男性なのでAで・・・


「女」というと・・・飲み会で終電が近くなると、“よーし、今日はオールで行くぞ”と言う人。本能>理性
「女性」というと・・・飲み会で終電が近くなると、“すみません、そろそろ帰ります”と言う人。本能<理性
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問、ちょっと息抜き、気楽に参りませう。
えっ、あら、そうなんですか…

“よーし、今日はオールで…と言う女って、もう終電にゃ間に合わない、だから…と、置かれた立場をしっかり
理解しているわけだから、理性的…じゃないのかなぁ。
“すみません、そろそろ帰ります”と言う人って、女性ならではの自己防衛の本能の確かな人じゃないのかなぁ♡。

お礼日時:2018/02/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!