電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の家の車に乗せてもらうのにスマホでゲームするのは変ですか??

質問者からの補足コメント

  • 4人で行く時ですけどやめたほうがいいですかね?

      補足日時:2018/02/23 21:31

A 回答 (7件)

雰囲気しだいです。

その友人と一緒にやるゲームならOKになる可能性は高いかな?

OKの雰囲気でも、呼ばれたらゲームを即中止して返事をした方がいいですね。どんな小さな用事でも、ただ相槌を求められただけでもです。ゲームオーバーになっても気にしちゃダメ。セーブできなくても気にしちゃダメ。
    • good
    • 0

状況によりけりですが、当方は気にしません。

    • good
    • 0

スンマホーンって言えば、大丈夫!

    • good
    • 1

友達も、同じように、やっているなら良いのでは。

高2の娘は、車中で、自分と話している時も、ずっとスマホを見ています。そういう時代です。あと何年かしたら、こんな質問をするまでもなく、ごく普通の事になるのでは。
    • good
    • 0

変っていうか、失礼?

    • good
    • 1

そうですね。

世間話くらいした方がいいと思いますよ。
運転されてる方も、話しをしてれば、居眠り予防にもなりますから。
    • good
    • 0

うん。

やめた方がいいよ。失礼かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!