アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤時の混雑している電車内にて。
どんなに混んでいても大人はスマホをやめません。
何してるかというと動画、ゲーム、SNSです。
仕事をしてる方などはほとんどいません。
電車の乗り降りする時もスマホやめない大人ばかりです。

異常ですよね。
異常という自覚もありません。
この依存はこの先もエスカレートするのでしょうか。

A 回答 (6件)

もうエスカレートしてますよ


歩きながら見ていますから
完全にビョーキ 依存症です
    • good
    • 0

あと、盗撮だな。

    • good
    • 0

ちょっと前まで新聞だったよ



新聞>スマホ
だいぶ小さくなったんで良いんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうでしたね。
営業職の方は混んでる電車内で新聞を折りたたんで読んでいたような。。。

でも電車内だけだった気がします。
今は四六時中ですからね。
余計なお世話ですが時間がもったいないですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/08 21:25

確かに混雑している電車内で、スマホでくだらんゲームして場所とってるヤツはアホかと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの人がそのあほな事をしていますね。
電車内どころか四六時中スマホ握りっぱなしの方もいますよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/08 21:21

この前は、スマホで遊ぶスペースを確保するために、私に寄りかかってきた馬鹿に、「お前、頭が悪杉」と指摘してあげました。


舌打ちして歓喜していましたので、「早く死ねよ」とエールを返しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーわかります。
スマホをいじるスペースを確保するためにやたら近い方や寄りかかってくる方いますね。
そこまでしてやってるのがSNS、ゲーム、動画視聴ですよ。
くだらなすぎます。
いつまで課金する側にいるのでしょうか。
ほんとにうっとうしいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/08 20:46

それは、大人だけじゃあなく、子供たちも似たようなものですね。


電車に乗っていて、周囲をみると、寝ている人を除いて、ほぼみんなスマホをいじっているってことが、わりとありますからね。
また、電車を降りて、駅の中を歩いていても、すぐにスマホをいじれるように、スマホを手に持って歩いている方が多い。

この前は、電車がホームに到着したとき、手にしたスマホを落としている方がいました。幸いなことに、スマホはホームと電車の間に落ちず、電車の床で止まりましたけどね。

>>この依存はこの先もエスカレートするのでしょうか。

そうなりそうな気がします。

私のマイルールは、電車内では、周囲の人たちの観察、寝る、本(マンガ)を読む、スマホは基本的に触れない、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
スマホに依存して時間を浪費する子供とうまく時間を使いスマホを使う時間や目的を決め自分のために時間を使える子供では10年20年後、大きく差が出る気がします。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/08 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!