アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は大食漢だった夫に、過去作っていたお弁当のアレコレです。

好き嫌いが多い夫ゆえ、大抵は決まってしまって、どれもこれもあまり代わり映えしませんし(・・;)、女性にはとてもじゃないけど食べ切れる量ではないですが、(えっ!?私なら食べれるですって⁉️汗)←どこからか微かに聞こえたような……。ハテ?空耳かなぁ……。(^^;;

育ち盛りや、スタミナ食好きのご主人用などのお弁当の参考になれば幸いです。

左から上三つ
①チーズハンバーグやスパゲティが入ったお弁当。
②ふりかけご飯のミックス弁当
③シャケご飯のお弁当

真ん中
④二色そぼろ弁当

下三つ
⑤昆布乗せご飯のミックス弁当
⑥炒り卵ご飯のお弁当
⑦ゆかりご飯のミックス弁当

何せ最近老眼が進み、オカズの一品一品が良く見えませぬ。σ(^_^;)
説明不足ですが、お許しを(笑)

です(^^)

「どのお弁当が食べたいですか?(Part4」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2種の選択可能です。(๑>◡<๑)

      補足日時:2018/02/23 23:41
  • 私も今となっては良くわかりませんが(笑)多分これは、豚肉とピーマンの生姜焼きだと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/24 04:55
  • 餃子食べてるんだ( ◠‿◠ )
    良いなぁ良いなぁ〜〜。
    実は私も餃子は大得意よん♫
    亡き父は、中華料理屋を経営してたので、私の点心は父直伝なのです。(๑>◡<๑)

    皮も具も全て手作りなので、美味しいよ〜〜(^^)

    「どのお弁当が食べたいですか?(Part4」の補足画像3
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/24 13:49

A 回答 (14件中1~10件)

たまーにノリで、海苔弁当を作ります。


東海林さだお氏の「丸かじりシリーズ」に触発されてます。
朝に作って、弁当箱を新聞紙で包んで、昼になったら開けて食べます。
で、単純に見た目で食べてみたいのは「ゆかりミックス」ですね。
梅干しやシソ系がご飯に乗っていると、何となく安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家もこの夫のお弁当箱と、私専用の小さ目なお弁当箱にお弁当を作って、ブランチに食べたりします。( ◠‿◠ )
なんか楽しいですよね、お弁当って。(●´ω`●)

お礼日時:2018/02/24 04:45

おっ餃子が出てきましたか。


もうすぐ閉店なるんで、お題無視しますね。
質問、削除されたらごめんなさい。

餃子といったら、亀戸餃子。
それと支那麺 はしごの餃子。
これは絶品ですよ。

それと、もんじゃって昔は駄菓子屋で作ってくれたんっです。
子供の頃、よく行きました。
小遣いがあるときは、卵とベビースターラーメンいれてました。

これから閉店まじかなので好き勝手にコメントします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、どうぞどうそ。(^^)
私ももう何でもござれの心境です。

へぇ〜♫
モンジャは駄菓子屋発祥ですか(╹◡╹)
私もモンジャはベビースターラーメン必須アイテムです。(≧∀≦)

餃子は私が小学三年生の時、両親が離婚し、その父が経営してた中華料理屋にしょっ中遊びに行き、(離婚後も皆仲良く行き来して居たのでww)手解きを受けました。
私の餃子、皮は超薄なれどモチモチカリカリで美味しいですよ。
食べてもらえれば一番分かってもらえるのに(T ^ T)
歯がゆいなぁ。

お礼日時:2018/02/24 19:50

皮もですか?!


流石mina さん神の領域‼️
だべだいよぉ泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事どうでも良いから(笑)一心不乱に心置きなく餃子をたくさん食べてらっしゃい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2018/02/24 14:07

こんちゃ♪


炒り卵弁当とゆかりご飯のお弁当だべだいよぉぉ泣

今日は少人数で餃子食べにきてまーす❗
ニンニクぷんぷんですよ~

mina さんの餃子ってどんなのかなぁ~
だべだいよぉぉ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足が御礼がわりに( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/02/24 13:49

おはようございます。

もう12時ですね(笑)。下段中央の炒り卵ごはんのお弁当に1票。次回も期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ブランチを食べ終わりました。ブランチと言っても今日は遅目でお昼ご飯のような感じでした(^^;;

このシリーズもあと3回で店仕舞いですので、お見逃しなく( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/02/24 12:15

お礼ありがとうございます。

 No9です。

2段海苔弁、美味しですよね。
①の日の丸弁当もそそります。

自分ご飯大好きなんです。
結婚するまでは、御釜で炊いたご飯を食べていたので
炊きたてならおかずなしでも、2、3杯は食べられくらい
ご飯好きでした。

実家は今でも御釜でご飯を炊いてます。
一時、御釜に穴があいて、炊飯器にしたのですが
ご飯がまずいといって合羽橋で御釜を買ってきたそうです。

なので、自分はご飯にこだわりがあって、寿司も
ご飯に合うネタなんです。
ネタが主役でなくて、ご飯なんです。

だからお弁当もおかずじゃなくて、ご飯なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯に拘るoneさんの食のセンスと、その質の高さに、益々只者ならぬ匂いが……。

オヌシ、タダモノデハナイナ⁉️(笑)

私も時々美味しいご飯が食べたいと、わざとオコゲを少し作るように土鍋で炊いたりします。(^^)
そのオコゲの醤油焼きおにぎりが又美味しくて( ◠‿◠ )
昨今の炊飯器はかなり質が上がりましたが、やはり、釜炊きや土鍋炊きのご飯は一味も二味も違いますよね。(^^)

お礼日時:2018/02/24 11:18

本当に大食漢だったご主人なんですね。


どれもボリュームたっぷりなお弁当ですね。
おかずも充実していて、美味しそうんです。

ご飯好きとしては、
③シャケご飯のお弁当、④二色そぼろ弁当
で、お願いします。

お弁当といえば、学生のころはよく母が作ってくれました。
ご飯に海苔か、ピンクの甘いデンプン。
おかずは卵焼きとマルシンのハンバーグが定番でした。

海苔の時は、2段でご飯とご飯の間に海苔がありました。

昼まで待てずに授業中に早弁したり、昼に弁当開けたら
半分食べられていたり、弁当には思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母もレスト喫茶のような店を営んでいたので料理は上手だったのですが、母子家庭であまり裕福ではなかったので、深夜近くまでの仕事後のお弁当作りはキツかったんだろうなぁ……と思いますね。

母は今の私の歳に(62才)この世を去りましたが、今でも時々母が作ってくれたその、2段重ね(oneさんのと同じで、醤油が染み込んだ海苔が2段重ねに)の海苔弁を再現し、わざわざお弁当箱に詰めて、ブランチに食べたりして母を偲んだりしています(^^)

お礼日時:2018/02/24 09:56

_どれも美味そうだ^^


まような~~~

 二色そぼろ弁当に、
チーズハンバーグとスパゲッティー入りのお弁当がいいかな…。

 炒り卵のご飯弁当でまよっちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても息子や夫の男性用に作るお弁当って、茶系一色になりがちですよね。
色があれば美味しそうになるのですが……。
でも野菜嫌いの夫ゆえ、なるべく卵や紅生姜で色を添えるくらいしかなく、かなりお弁当作りは悩みましたねσ(^_^;)

お礼日時:2018/02/24 09:26

おはようございます。


炒り卵弁当 懐かしいです。と言っても 私の弁当は、ご飯の上にビッシリの
炒り卵のみでしたが。これを拝見すると50年タイムスリップしますね、
貧しいのに子には恥をかかさぬようにと、梅干しの日の丸弁当を無理をしての母の
おもいやり 今更ながらの感謝ですね。二品の選択なので、③の シャケ弁当 
と⑥の 炒り卵弁当 を一日目で、二日目①のチーズハンバーグ弁当 と ④の
二色そぼろ弁当、三日目②の ふりかけ弁当 と ⑤の 昆布乗せ弁当、四日目⑦
の ゆかり弁当 に 炒り卵弁当 が希望です。贅沢弁当の勢ぞろい、眺めている
だけで嬉しくなりますが、口にする前に 罰が当たり 口が腫れそうですね。
この歳で親に感謝何て遅いってもんじゃあないし、親孝行したい時には・・です。

「おっさん おっさん、それ以上腫れると 爆発しちゃうって。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の子供の頃に大好きだったお弁当も、二段ののり弁に、ちょっとした玉子焼きやウインナー。
二色のそぼろ弁当にやはり、2種ほどのおかず。
シャケとタラコのおにぎりに、漬物かサラダ。
コレが定番でした。( ◠‿◠ )

この写真のお弁当類は、特に見栄えのいいものばかりを揃えてみましたが、やはり、母子家庭で育った貧しい時期が長かった私の、反面教師(?)コンプレックス(?)の裏返しなのかもしれませんね……(苦笑)

夫も兄弟が多い家族の末っ子で、やはり子供の頃のお弁当はお粗末なものだったそうです。
ならば、人生で一度はそのコンプレックスを取り除いてやれる時期を一瞬でも作ってやろうと、豪華弁当を時々。( ◠‿◠ )
でも、夫曰く、皆にからかわれて恥ずかしい……との事で(笑)この7種以外は地味弁に戻しました。(^_-)

お礼日時:2018/02/24 09:20

いやー相変わらず美味しそうです選べない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます(^^)
今回は特に、似たか寄ったかのものばかりだから、選びにくいかもしれませんね。(^^;;

お礼日時:2018/02/24 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!