プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との関係でどう話し合って歩み寄ればいいのかについて助言をいただきたいです。

まずは前回の質問で回答してくださった方ありがとうございます。

本題なのですが今の私の彼女2年と2.3カ月で一度別れまして4カ月後に向こうから戻りたいと言われもどりました。
私と別れてから別と付き合っていたのですが私の事が忘れれないみたいでということです。

そこでです。今の彼女は昔より自分のやりたいことに集中して楽しんでます。復縁前は私にスキスキ状態でした。
ゲームの男友達ができLINEも交換し電話番号も交換し
しだいに私への対応が変わっていきました。
私としては非常に寂しい感情です 。
LINEの会話に関しても恐らく男友達が優先でLINE数も男友達が多いと思われます。
電話は毎日繋がっていますが、私より男友達と話したいんじゃ…と思っております。(もしそうであれば切るとは思いますが…彼氏だからなのかな?)
と考えが言うのをためらいます。
電話でも自分が会話すれば少し間を開けて返事するのですが一言で終わらせたり、LINEも明らかに見ているのに1時間後とか返ってきます。(彼女曰くすぐ返さなあかんの?だそうです)
それが続くので、私のなかでの気持ちがどんどんさめていってる感じがします。
なんでそんな好きなことをするのなら彼氏なんか作るの?と疑問におもったり

ちなみに彼女は私の匂いがかなり好きで私の洋服を肌身離さず持ち寝る時も一緒だそうです(彼女曰く寝ない日なんてない)

私はどう思われているのか正直わかんなくなりました…復縁後の数日はかなり伝わってきたのですが、最近は全然です。
正直つらくて別れた方がいいのかな?とも思ったくらいです。

すみません長文ですが
辛口でも助言いただけるとうれしいです

A 回答 (4件)

私も彼女とは同じ感じです。

私の場合は復縁する前からそうでしたが
彼氏である私より友達と遊んだりLINE返したりします。

質問者の思うように自分は必要ない、付き合っている意味あるの?または都合のいい相手になっているのかな、とか感じる部分もあるかもしれません。

あくまで私の場合ですが
私自身は納得しています。
それは彼女がそのような行動することで都合のいい相手や付き合う必要がないんじゃないか聞きました。
そうしたら彼女は
仕事や友達関係とかで気持ちが下がるときがあるから、そういうときの支えとして彼氏である私が居てくれるから助かる。と言ってました。これも聞き方によっては都合のいい相手になりますが私はそれで納得しています。

1度聞いてみてはいかがですか?
    • 0

好きな人の服の匂い、分かりますね。

ちなみに遺伝子は体質的に相性の合う異性の体臭を良い匂いと思わせると聞いた事があります。
彼女は質問者様に依存しすぎる自分に苦しまれた時期があるのだと思います。好きすぎて常に相手の言動や行動が気になり、苦しみます。
それを落ち着かせる為に興味を他に分散させ、質問者様に重さを減らし、自らの苦しさからも解放されようとしているようにも見えました。
他の男性とばかり仲良くする行動に不快を覚えるのは当然です。今後は質問者様の判断になると思います。
ですが折角相性の良いお二人が想い合っていて擦れ違うのは残念です。
ゆっくり話合う時間を作り、お互いの本当の気持ちが伝わり合えればと思っております。
    • 0

一度別れを切り出してみたら?

彼女の反応を見れば、貴方を
どの程度好きか分かりますよ。
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい道に進んでみてはいかがでしょうか。きっとあなたの人生にとって、実になっていると思いますよ。
行き違いが多ければ、イライラするものだと思います。言い合いになれば、売り言葉に買い言葉でどんどん状況は悪化するのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0