アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。会ったり連絡したりする頻度に対する価値観の違うカップルについて、ご助言をいただきたいです。
私たちは、二十代前半の社会人1年目のカップルです。
付き合って5年近くになります。
お互い土日が休みです。平日は体力•退勤時間的にとても会える状況ではありません。

私は、土日どちらかは会いたいし、可能なら1日お出かけしたいと思うし(無理でもご飯を食べて、お茶してお話ししたい)、平日は仕事後に一通くらいラインのやり取りをしたいな、と思います。
欲を言えばもっと会いたいし、もっとラインも電話もしたいです。しかし、彼は1人の時間が好き•趣味や勉強の時間をきちんと取りたい人なので、ワガママを言って彼の負担にならないよう、そこまでは彼に言ってません。

ですが、最近彼が冷たくなってきたなと感じます。
•1日一度はラインのやりとりをしていたが、私から送らないとラインが来ない
•遊んだ時は遠回りして家まで送ってくれていたが、近道して着いたらすぐに帰ってしまう(送ってくれているだけでありがたいことなのですが…)
•週末会うのはいつも私から約束していて、相手からは会おうと言ってくれない
•以前はそんなことなかったのに、お出かけしても、手を彼から繋いでくれないし、私から繋いでも暑いとか人前では恥ずかしいとか言ってすぐ離される

これだけでは判断しづらいと思いますが、色々小さなことが積み重なって、寂しさが限界になってきました。
好きでいてくれているとは思いますが、前よりは冷めてしまったのかと悲しくなります。
何より私は彼のことが大好きなので別れたいなどとは思っていません。
どうしたら、もっと彼に好きになってもらえるのでしょうか。やはり、今のままでは重いのでしょうか。

A 回答 (4件)

お気持ちよくわかります。


恋愛は、したほうが良いと思います。
相手にしか本心はわからないのではないでしょうか。相手次第ですね。もしかしたら、本当に誘いが来るかもしれないですよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お仕事で少しお疲れなのかも知れませんよ。


寂しさを重ねるより、ご自分の好きなことに打ち込んではどうでしょうか。
追われる女でいましょう。
    • good
    • 2

私も過去にそういう食い違いがあって、恋愛における大切な要素として、「会いたい、話したい、と思う頻度や時間帯が同じくらいである」というのはあると痛感しました。



第三者視点ですと、別れて上記の頻度が同じ程度の方とお付き合いされた方が良い気がしますが、それはしたくないのですよね。

でしたら、質問者さんが抑えられた方が良いかと思います。

質問者さんが我慢して行動を抑えるようになると、今までの行動から、お相手も質問者さんが我慢してくれてるのは分かると思いますから、そこで愛情が感じられるかと思います。

逆に、自分の欲求をぶつけていると、お相手は、自分の事を何も気遣ってくれてない、となり、気持ちは冷めていくと思います。

自分よりも相手を大事にする気持ちが大切かと思います。
    • good
    • 1

質問者さんと同じような温度差のまま結婚しました。

合わない部分がありつつも仲良く楽しく過ごしています。
彼をよく知ることと、自分をよく知ることで段々ふたりのちょうどいい関係が作られていくと思います。
彼はなんだかんだであなたのことが好きです。好きの表し方があなたの感覚と違います。自分なりにこういう行動は私を好きだからするんだろうな…と思うことができれば少し安心できるでしょう。
慣れと妥協と愛があれば、きっと長続きしますよ(^ ^)
あと相手は変わりませんし、自分の考えを押し付けて相手を変えようとすると嫌われると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!