プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーの男性で、髪の毛が薄くなってきてる、見た感じがおじさんぽい、顔が生理的に好みじゃない、みたいな人を、いいと思う方法ってありますか?
いいと思えて、試しに付き合えるようになるにはどうしたら…?
ちなみに、性格的にも、特に何か特筆していいところは気づけてない場合です。

A 回答 (22件中1~10件)

良いトコ見つける事が出来なければ、無理じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこをなんとか。
まず見た目がおじさんぽかったりすると、性格的にいいところを探そうとも思えなくなってしまうので…なんとか見た目をクリアする方法が聞きたいです。

お礼日時:2018/02/25 11:32

顔が好みじゃない場合は


何をしても相手に受け入れてめまらうのは難しいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私がお相手の容姿を受け入れられないんです。
相手の方々からはいいと思ってもらったみたいなんですが…、私がいいと思えなくて…。

お礼日時:2018/02/25 11:55

知性でもあれば逆転あるけど、見た目でダメなら貴女が変わるしかないでしょう⁉


和楽器バンドのCleanでも聴いて、自分からごめんね!、ありがとう❗を口癖になれば変わるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相手の見た目がおじさんだと、たとえ知性があってもまったくいいと思えないんです。
どうすれば変われて、どう変われば良いでしょうか?
というか、婚活で一度お会いした人に、知性を感じたことがないです。私より高学歴で賢そうな人と、会ったことがありません。一度お会いして、おじさん風だと二度会いたいとは思いません。
どうしたらよいでしょう。

和楽器バンドの曲は、なんの関係があるのですか?

お礼日時:2018/02/25 11:59

交際を申し込む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、申し込みたくないから困ってます。
申し込みたくないけど、自分を騙して申し込めということですか?それで結婚まで行きますかね?

お礼日時:2018/02/25 12:00

清潔感でしょうか。


それと身なりを気にしていたり、体系を気にしたりそういうところを気にかけている人なら
結構いいと思いますけど。
アラフォーって同世代ですけど、頭の事はしょうがありませんよ、薄くてもかっこ良くしている人はいくらでもいるし、ただ、身なりは自分で努力すれば変われると思います。

高いものでなくてもいいから、お店にいって、お店の人に相談して、こぎれいにしておくことで印象はかなり変わると思いますよ。

私の同世代でも、すっかりおじさんになったひとと、素敵な人とわかれます。
男も女も努力せずしていい状況が保てる年ではなくなりましたよね、お互い努力しましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私は女で、婚活でお会いする相手の方がアラフォーだと、清潔感や容姿、身なりが好きになれないという話です。
婚活サイトでマッチングして、初めてお会いしても、頭が薄かったり、おじさんぽかったりすると、いいと思えないし、性格を知りたいとも思わないし、もう一度会いたいとも思えないので、どうしたら良いかなと…。

それか、アラフォーでも小ぎれいにしてて、若く見えるような男性って、婚活にいますかね?

お礼日時:2018/02/25 12:06

自分も年を取るんだから、お互い様だと思うようにする。


とむえびさんの年齢はわかりませんが、自分自信の見た目の評価はどれくらいなのでしょうか。
そういう人を選ばざるおえない状況にいるということは、あなたもさほどモテてこなかったのかと思います。
見た目だけで人を評価するよう性格をまず直したほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうやって直せば良いのでしょうか?
それが知りたいんですが…。

お礼日時:2018/02/25 12:07

あのう。

。何故に、いいと思わなければならないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目で判断してはいけないのかなと思って…。

お礼日時:2018/02/25 12:10

人妻さんに同意です。

(・_・;
相手にも失礼なので無理に付き合わなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは言っても、自分でもどうにもならないので、直し方を聞きたいのです。

お礼日時:2018/02/25 12:09

2度目の回答です。


アラフォーがイヤというのがどうしても直せないなら、20代の男性や自分より年下の男性をターゲットに絞ったらどうですか?
若い子の心を掴むテクニックを磨いた方が、可能性があると思います。
あなたにその自信があればですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんぽい感じの方を好きになる、見た目を嫌だと思わなくなる方法はない、ということでしょうか。
では、そうしてみます…。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 15:59

見た目で判断していけないという事は無いです。


見た目だけで判断するのは良くないですが。
確かに入り口は見た目ですが、付き合うと結局見た目は後から来るので。
これは内面が見た目を上回った時に限りです。

あなたの場合は見た目を無理だと思っているので、お相手の方の内面がその容姿を許容範囲に持っていっていないということになります。

あなたはどうやら極論で物事を考えるようですが、そんな曲がった考え方だと生きにくいと思いますよ。。

他の方へのお礼を拝見する限り「私がなんでハゲたおじさんを好きにならなきゃいけないの?自分より高学歴で収入がいい人を見たことがない」となりますが、
まず、その見下した考えを捨てられるまでは、条件でしか物事が見えないと思うので、結婚はどんどん遠のくと思います。

なぜなら、あなたのお眼鏡に叶う方はおそらく、あなたのような頭でっかちを好きにならないため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入り口である見た目がおじさんだったり、あまり好ましくない容姿だと思うと、内面まで行き着かないのです。その前に無理だなーと思ってしまうのです。それをどうしたらいいのかな、と思って質問しました。

自分より高学歴の人に会ったことがないのは事実ですし、収入については私は何も言っていないと思いますが…。

婚活は条件が90%だと思います。なにしろ初めはほぼ条件でしか判断できませんから。
でも、見た目が好ましくないと、条件なんかどうでも、付き合うとか内面を見るとか、何も思えなくなってしまうのです。

見た感じが自分にとって許せる感じではなかった場合、それでもこの人をもっと知ろうと、どうすれば思えるのか知りたいのです。
そんなに悪いことを質問しているでしょうか…?

お礼日時:2018/02/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!