プロが教えるわが家の防犯対策術!

マレーシアに移住を考えています 年は38歳ペナン島にしようといろいろ検索しています コンドミニアムに住み 趣味はゴルフとダイビングをと考えています ペナンの生活情報やまた他のおすすめの国がありましたらサイトを教えてください 

A 回答 (4件)

私も将来移住を考ええいる37歳です。

ペナンには過去2度、1ヶ月弱生活を経験してきました。
10日単位でコンドを借りましたがメインビーチまで徒歩の所でも3万円、ホテルでも4万程度で十分な広さが借りれます。月単位であれば5-6万で可能でしょう。食事も種類が多く日本人でも困ることはそれほどないと思います。
どのような形での移住を考えていらっしゃるかは分かりませんが、3ヶ月単位で日本と行き来すればビザは不要でそのようにされているシニアの方は多いです。完全に移住となると就労、学生ビザ以外では、5年間毎の更新で済むセカンドホームプログラムがあります。
50歳以下ですと500万の現地での預金と日本での30万の月の収入が必要です。(単身であれば若干安い。)
家賃収入でも可能との事ですので私は現在マンションを貸し出しして実績を作っていると事です。
ただ、このようなプログラムは何時変更になるか分からないそうですのでその点だけはお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

私は、ランカウイが好きです。


ペナンまでは、船が何便も出てますし、クアラまで飛行機で4~50分。

しかも治安はとってもいいし、免税の島なのでビールやタバコその他なんでもビックリするくらい安いです。

私も海外移住を考えてます。仕事の都合上、きっとカリフォルニアになってしまうと思うのですが、年老いたら、ランカウイやプーケットなどでのんびり余生を過ごしたいって考えてます。

ゴルフ&ダイビングなら、オーストラリアがいいのではないですか?今から船舶免許も取って、クルザー買って、停泊できるマリーナに家を買えば、きっと楽しいって思いますよ。

確か、ゴルフ場も付いてたって思います。
    • good
    • 0

定年後の海外でのロングステイ情報はウエブでも単行本でもたくさんあります。



一般情報
http://www010.upp.so-net.ne.jp/chucow/
http://allabout.co.jp/family/teinen/subject/msub …

ペナン島
http://www2.ocn.ne.jp/~kawaks14/

中米のコスタリカもお奨めです。小さな平和国家です。
マイアミに近くアメリカ人の年金生活者を中心に日本、台湾からの年金生活者も増えています。日本人学校、日本食レストラン、日本人経営の安いホテルもあります。
年間気温15度の常春の句にです。自然環境抜群。

http://www.costarica.co.jp/
http://shimazaki.cocolog-nifty.com/island/2004/0 …

年金生活者には特別ビザがあります。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/costarica …

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/TSUGE/foreignstay3.htmhttp://www.jica.go.jp/ninkoku/cri/index.html
    • good
    • 0

半年以上、ぶらぶら出来るだけの資金を確保されていますか? (無職が前提です。


コンドミニアムなんて、そんな余裕があるでしょうか?

同じだけ働いて、日本と同じ収入なんて得られないと思いますけど・・・。

一旦長期滞在を前提に、渡航してから詳細を煮詰めたほうがいいのではないでしょうか。

このようなところで質問しても、回答者にとっては書くだけ書いて、何の責任もないわけですからね。

一般的に、国籍のない国に住む場合には、年金生活者を除いて、働くためのビザの取得から始まります。
私も、別の国の就労可の長期滞在ビザを取得しようとしていますが、結構大変ですよ。
現地の弁護士や名士に知り合いがいるとスムーズに事が運ぶようです。そのような人が現地にいますか?
いないままでしたら、本当に、現地で遊びながら人脈を構築するところから始めないとならないですよね。

健闘を祈ります。

この回答への補足

父親の遺産が数億入りました マレーシアには友達が現地人と結婚して住んでます

補足日時:2004/10/07 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!