プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の質問は回答がたくさんつく時はつくんですけど、つかない時は本当につかないです。
回答の付きやすいタイトルの書き方を伝授してください!

質問者からの補足コメント

  • 回答をくださった方にお願いです。
    私の質問で、『大会の後にお疲れ様の意味を込めて渡すもの』というタイトルで質問がその他悩み・人生相談のカテでありますので、是非そちらの方も回答いただけるとありがたいのですが…。
    お願いします!
    まだ、一件しか回答ないので(泣)

      補足日時:2018/02/25 17:48

A 回答 (6件)

ストレートに、


「自分の喜怒哀楽の感情が表現された」質問タイトルの方が、
「閲覧者達や回答者達」に「興味や関心」を持たれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです(*´꒳`*)
ありがとうございます。
活かします!

お礼日時:2018/02/25 20:43

読みやすい文


手短


ちなみに自分は最大、100以上付いたのがありました。
単純な質問でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

100⁉️
凄いですね…。
回答ありがとうございます(*´꒳`*)

お礼日時:2018/02/25 18:35

補足を拝見しましたが、そういう内容だったらアンカテがいいですね。


投稿するカテをミスると、本当に回答が付きません。

で、本題ですが、ひとつは直球です。疑問点をストレートに言います。
例えば、「別れた元カレから、お金を請求されてます」みたいなタイトルは、「一体どういうこと?」という興味が湧いて、見てみようと思いますよね。
それと具体性です。
時々訳の分からないタイトルを見ます。例えば「。。。」とか「あ」とかですが、半分ウケ狙いでしょうけど、こういうオチャラケは回答が付きません。
あとは、そのまま本文につなげるような(途中で途切れている)長文の質問ではなくて、独立して考えた方がいいですね。
大事なのは、回答者の、興味・関心の琴線に触れるかどうかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 18:36

長い文章は 読むだけで大変なので回答はしません 短い文章で 二者択一が一番 回答がつきやすいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も長文はなかなか手をつけませんが、力になれそうな質問だったらしっかり読んで回答しますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 18:34

自分の場合、タイトルを見て、回答が想像できるかどうかで質問を開くかどうか決めます。


やはりアンケート系であれば回答は付きやすいと思いますよ。

あと、初めから「長いです」や「長文です」ってついてると質問を開かないことが多いですね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりアンケートは回答付きやすいですよね。答えやすいものが多いから。
長文と書いてあると、私も開かないことがあります。(笑笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 17:50

ちゃんとした回答じゃなくともいい、と言うなら


「みんなは、今の季節、何食べる?」とか、
正解が複数あるものなんかは、回答が増える傾向にあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!