電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中1で片想いの相手がいます同性の教育実習生です。先日彼女に気持ちを伝えました。前の質問履歴を見てくれると内容が大体のっています。先生の好きな人は当たり前ですけど彼氏です。私は先生の幸せを本気で祈るつもりでした。でも無理です私は自分の気持ちが大体わかります忘れられないんじゃなくて忘れたくないだけだよね。っておそらく忘れようと思えば忘れられることだと思います。時間が物事を解決してくれると思います。他の人を好きになろうとしてその人を好きになることもできると思います。でも今はまだそれをしたくないです。でも今の現状が一番辛いです先生が素敵な方であること彼氏がいること別れてしまえばいいのに。と思ってしまう自分。気持ちを伝えてからしばらくLINEしてました先生は今インフルで私が心配だからLINEを送ったりしていて今電話しててごめんね!といわれ私がごめん!邪魔したね!おやすみというと先生が○○にほんとに私気使わせちゃってるねほんとにごめんね。といわれました。その優しさが好きで嬉しいのにとても辛いです。私の方こそ先生に気を使わせている。だから簡単にいうと今これからどうしていこうと考えています。一方的なことはしたくないと思ってます。先生は私のことを慕ってくれる年下でかわいいね。とかいつもゆわれて愛情がつたわります。中1でほんとに生きてきた年数も未熟なのにこれからをどうするか一人で考えてる状態です。今私の考えを書きます良かったらアドバイスください。
・先生と先生の彼氏が付き合っている幸せを見守り続ける←これが今の現状です。
・先生とは連絡をとりつつ、ちょっとずつでも忘れていく←この行為は、私は今はしたくないです。きっと私が後悔します。
この二つしか先生を傷つけない方法が思い付きません。それに心の隅で先生と付き合いたいと思ってる自分がいます。
先生と彼氏さんが別れたらまた気持ち伝えようと思ってる自分が。どうしたらいいんでしょうこれを見て回答してくれるかたはきっと私を惨めだと思うでしょう。実際私はこんなことを考える最低な人間です。長文すいません。

A 回答 (2件)

先生も優しいですね!

今は、その優しさだけで幸せを実感する…ですね。

求めちゃう気持ちすごくわかります。

でも、今のように先生と繋がってるだけでもラッキーだと思いますよ!

あなたの気持ち知った上でLINEしたり、優しくしてくださるのですから。

彼氏さんと別れて欲しい!と思うことも自然な事です。自分を責めないで下さい。

誰がなんと言おうと好きなんだからしょーがない!っっ!ね(o^^o)
    • 0

先生も10代と付き合うと犯罪になるから諦めましょう(^^;;

今は辛いけどその内更に上回る彼女ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いやです。先生よりいい人もいるってことは分かりますけど。先生だって十代ですから。絶対いやです諦めません。