アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人からの「いつでも(遊んで)大丈夫」って社交辞令なんですかね?

A 回答 (8件)

ううん、本当にその時はそう思ってます。


積極的に誘ってみると、結構うまくいきますよ。
具体的な日時を決めて誘ってみて。
    • good
    • 0

本気なら、「○○か○○は都合どう?」って聞くかも。


でも「大丈夫」なのだから、連絡を待っているのかも。
人によって違うので。
    • good
    • 0

社交辞令なら言葉尻を濁しますよ。



考えておきます。とか?

断定しているので大丈夫です。

彼は照れているんだと思いますよ。

あれ!言葉尻濁しちゃった(笑)
    • good
    • 0

そんなことありません

    • good
    • 0

自分からは誘わないから貴女からの誘いを待っている時の表現ですね。


誘われた日を見てから都合の良否を答えたいのでしょう。
彼女ではなく二番手の女性によく使う返答です。
    • good
    • 0

社交辞令ではありませんが、実際には「本当にいつでも」な訳ではないでしょう。


「よーし『いつでも』だな? 真夜中でも早朝でも仕事や授業中でも絶対いつでもだからな!」
と小学生のような難癖をつけられたって困るだけです。
翻訳するなら「俺の都合が良さそうな日取りを察して誘ってくれ」ってところでしょう。
「なに食べたい?」と訊いた時の「なんでもいい」という返答と一緒です。
    • good
    • 0

嫌いじゃない


の意味
    • good
    • 0

ヤりたい時は連絡して


社交辞令ではなく ビッチに見られてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!