アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去勢したばっかりの猫です

うちの家には、一歳半年(去勢済み)の猫と7ヶ月になる(去勢なし)の猫がいます!昨日7ヶ月の子を去勢手術に連れて行きました。
暴れずかしこく帰ってきて先住猫とも仲良くしてました

ですが急にお互いが唸り初めて、凄い喧嘩みたいになったので
7ヶ月の猫をゲージに入れました。(普段からいれてて遊ぶときだけだしてます)そしたらお互い目合うだけでゲージ越しに凄い唸って暴れたりします。

一週間様子みてとのことなのですが、タオルで今わかくしています。じゃないと先住猫がびびってトイレもいけないからです。。

前みたいに仲良く戻ってくれるか不安です。。

A 回答 (4件)

病院の臭いがついているんだと思います。


徐々に臭いが消えてくると元に戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。様子みてみます。@_@

お礼日時:2018/02/26 12:51

病院オペ臭が気になるだけだと思いますが、ケージ飼いはストレスマックスで可哀想です。


室内フリーにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですよね、、今わまだ始めよりわ落ち着いてるのですが、もしもの場合で、騒いで傷が避けたら怖いので、落ち着いたらもうケージ飼いわやめてフリーにしてあげます@_@

お礼日時:2018/02/26 20:33

心配要りません。

術後2~3日で元に戻ります。家では、保護猫の時も、1日だけゆっくりさせたいのですが、皆の所に行きたいみたいですし、他の猫も気になる様子ですので、その子に逢うようにさせています。結構、大丈夫?と言う様になめていますよ(^-^)猫も犬のお尻を舐めていますからね。薬は必ず飲ませて下さいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!4日目にして仲良く一緒に遊そんでくれてます(@^_^@)たまにスイッチはいるとうぅ〜というのですがだんだんなくなってきてとても安心です!♪ありがとうございます(´・ω・`)

お礼日時:2018/03/01 23:20

安心致しました。

良かったですね(^-^)後は、健康に気を付けて楽しい毎日をお過ごし下さいませ\(^_^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!